ドレープ

 

数あるカラースクールの中から選ぼうとした時、このスクールでは何をどんな風に習えるのか、自分に合っているのかなど、内容が分からないと判断に困ってしまいますねキョロキョロ

そんな方のために、今回は私のカラースクールはこんな感じですよという所を少しお伝えしようと思います。

まず、何でも分からないことは相談できるということです口笛

当たり前と思われるかも知れませんが、テキストに沿って一通り勉強しておしまい…なんてスクールもあるかも知れません。
でも分からない所は、こんなところが分かりませんと教えて頂ければ、分かるようにお伝えいたします。
 

ただ、むやみやたらに質問されるのではお互いに非効率ですし、受講生さんの成長にも繋がらないので、ご自身で考える必要のある場合は、少し考えて見てくださいねとお伝えするかも知れません。

そして出来たこと、出来なかったことも共に分かち合え、共に喜び合えるカラースクールを目指していますニコニコ


次に、自分の感覚だけに頼るのではなく、理論を整理し、こういう理由でこうなるとキチンと説明できる物を提供できるようになります。
そうなることで、受講生さんも自信を持ってお客様を診断できるようになりますし、信頼・信用を得られることに繋がります。

私はハンドメイドでアクセサリーを作ることもできますので、服とオリジナルアクセサリーとのコーディネートのご提案の練習もして頂くことができます。


私のカラースクールは、
・カラーが大好きでカラーの本質を学びたいと思っている方
・いくつになっても前向きで向上心のある方
・人の喜ぶ顔を見るのが嬉しい方
こんな方におススメのスクールとなっています。
 

 

ドレープモデル

 

私がスタイルクリエーションの講座を受講し、モデルさんを起用してパーソナルカラーの診断を初めてした時、それまで座学で勉強していたのとは裏腹に、全く診断ができず、頭の中が真っ白になってしまいましたびっくり
 

もちろんスタイルクリエーションの先生方は、『大丈夫、初めは皆そうですよ』と勇気付けてくださいましたが、あまりの出来なさにショックを受け、モデルさんの手前もあり、恥ずかしさのあまり分からなくても分かったふりをしそうになりましたショボーン
 

でもこの時、分かったふりをしていたら、そのまま本当の事が分からずに終わっていました。
だから恥ずかしくても『わかりません』と言う勇気も必要なんですね。
分からないことは恥ずかしい事ではないんです(キッパリ!)
 

ですから、私も受講生さんから質問を受けて分からないことがあった時には、『いま分からないので調べて後日お伝えします』とお伝えするように致します。

分からないことを調べたり、人に教えて頂くことは、今の自分は昨日の自分より少しだけでも向上している事になります。
そんな向上心も忘れてはならないと考えます。

常にあなたの横にいて、ゴールまで一緒に伴奏して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご質問はお気軽にどうぞニコニコ

【メールからのお問い合わせ】
メールアドレス:en49.colors@gmail.com