こんばんは。
今、高速バスで自宅へ戻っています。
初めて日帰り帰省しました。
今月帰られる日が今日しかなかったので。フルマラソン前に、会えるうちに会っておきたかった。パワー貰えるし。
母と会うのは3ヶ月ぶりだったか。
定期的に電話するからね、そんな感じもなく。
父も今日は顔色がよく私の冗談に何度も笑ってくれました。施設もたいぶ慣れた感じかな。
障害や元々の性格もあってたぶん難しいところもあるであろう父の対応して下さるスタッフの皆さんには頭が上がりません。毎回広島土産をお渡ししています。費用を母が出そうとするので一部貰ってますが本当は要らない。
今回は疲れているのに長姉が送迎などしてくれて世話になりました。
朝駅に向かっていると、ちょうどチームの皆が走っていたので道路を挟んで手を振ったら気づいてくれました。
ブンブン手を振った。
立ち食いそば

最近は仕事とランニングでかなり疲れてて、今日はバスでガッツリ寝ようと思ってましたが、念の為持ってきた『百年の孤独』が面白くてウトウトしながら80ページくらい進みました。

とにかく大変な小説。ほぼ全員イカれてる。
内容についてワイワイ言いたくなる小説。
『百年の孤独芸人』とかアメトーークでやる……わけないか。そんくらい濃い。
来週、今シーズンのフルマラソン初戦です。いよいよ!
初めてのコース。キツいんだって。
楽しみと不安と緊張と、始まったら終わってしまう寂しさでいっぱいです(←早い)。
その日は朝目覚めた時から1秒も無駄にせずに過ごそうと思っています。
昨日まで一生懸命練習したので、あとは疲労を抜きながら元気に当日を迎えるつもりです。
私の状況を知ってか師匠が1週間休んだとしても大丈夫と言ってくれた。
今夜から禁酒もするから夜が長くなりそうだぞーーー。
疲労なのか加齢なのか知らんけど、顔に艶とか膨らみが一切無くてみすぼらしいので頑張ってパックします![]()
昨夜は近々退職される職場の方と2人で少し飲みました。

好きな食べ物とか、男性のタイプとか、ご主人との馴れ初めとか普段話すことない話をして楽しかったです笑
ここ3週間くらいちょっと精神的に不安定な時もありつつ(秋だから?女だから?やーね)、打ち消す強い気持ちで仕事と練習してきました。
当たって砕けるかもしれない、安全牌で行くかもしれない。
当たって砕けたって、いちデータとして面白がってくれる人が側にいると思ったらやってやってもいいかと思ってるが、号砲鳴ってその時のノリでやるか。
天候にもよるけど派手なウェアとみっともないタイツ姿で走る予定。
おしりの形が悪すぎる。トレーニングサボったから、来年への課題。