悪いことはしてないけど | しまかに暮らす

しまかに暮らす

パート主婦の日常

こんばんは。

本麒麟飲みながら娘と喋ってはゲラゲラ笑ってます。


テーマは、

・娘のジジイ好きは私からの遺伝か

・河野デジタル大臣って聞くと、コンピューターおばあちゃんを彷彿とさせる

・娘はゲラ、私もゲラと言われた

の3本です。


昨日、娘のワクチンの待ち時間に佐藤愛子の『晩鐘』の続きを読んでたら、ひとり娘とのことが書いてて、感動する場面なはずだけど、佐藤愛子の手にかかれば笑い飛ばす。

辛い時に泣くより笑い飛ばす、そういうのかっこいいなと思います。




今朝はチームランに参加しました。

ランの時は雨も降らなくて良かったけど、深夜に降った雨に気づかず一部屋の一部がびちょ濡れになってた。 

6時前でも暗いからライトつけて行った。


走り始めて少しした時に、監督さんから「昨日某の練習会行った?」と聞かれて、一瞬頭が真っ白になった。

んん?昨日のコソ練のこと?

主催者のSNSによりもうバレてた(笑)写真も豊富とはいえ、よく私が居るって分かったなぁって。

サングラスしておいたら良かったけど昨日は曇りだったから(笑)


別に責められたとかじゃないし、何も悪いことはしてないけど、わざわざ言いふらすことでもないから黙ってたし、参加はその練習会に以前から参加してるコーチにだけ言ってた。

でもちょっと後ろめたいのは何故?(笑)

まぁ、強くなりたいだけだから今後もわざわざ自分から練習会に参加することを言うつもりはないけどね。



チームラン後は、山へ。

ノンストップでマイペースに登る。

今日は霧が濃かった。

木々がザワザワ…と順番に音を立てるのが少し怖かった。




山ってやっぱり神聖な場所だと思う。

師匠が生半可な気持ちでは行かないようなことを言っていた意味は分かる気がする。



最近、音無ランを試している。

いつも音楽聞きながらだけど、今日は無音で自分の走りと向き合った。

帰って、藤井風を聞いた。