陸上イベント参加しました。 | しまかに暮らす

しまかに暮らす

パート主婦の日常

日曜に陸上イベントに参加しました。


インスタとかで一方的に知ってるランナーさん達と会うことができました。人見知りなので話しかけられなかったけど、みなさん素敵な方ばかりでした。



新春駅伝ぶりに本気で走りました。

エントリーしたのは、

🟢5000メートル

🟢砲丸投げ

🟢マイルリレー(4×400)

の3つ。


5000とか走りたくなかったけど、実力を測るには1回走っておきたいと思ってエントリーしました。

トラックで長距離レース出るのははじめて。

結果、タイムは 19分52


無理だと思っていた20分を切れてめちゃくちゃ嬉しかったけど、とにかくキツくて地獄を見ました。

いや、地獄見るくらい走ったからタイムが良かったんだと思うけど、練習では絶対出ないタイム。


心拍数も早々と190超え。このままじゃ保たないからペース落としたいと思って走りを緩めた刹那、チームの人から、「(前と)離れるなー!」と言われ、またエンジンかけ直し。 


しかし、組み選び間違えて迷惑かけたペーサーさんがお水くれたり、励ましてくれたりありがたかったな。




砲丸投げは高校時代と同じ4キロ。
日頃仕事で鍛えてるからか、軽く感じたし、思ってたより飛んだ。
6m55
翌日の筋肉痛とかも一切なし。
来年は(あれば)8メートル目指そう。


マイルリレーはお兄さん達に混ぜてもらって1走を走りました。

久しぶりに400メートルを本気で走りました。時計でタイムを取り忘れて残念。



チームからは私入れて5人(女は私だけ)しか走ってなくて、ちょっと寂しかったけど。

みんな本気で走ってて輝いてたし、友情が深まった気がした。




そんなこんなで、楽しかったのにその晩石で苦しむことになるとは。


一晩違えばイベントも出られなかったから良かったことにしよう。