こんにちは。
昨日、ずっとプレッシャーを感じていた駅伝大会が終わり晴れて自由の身となりました!
話せば長くなるので省略するが、私が抜けたら代わりが居ないのでコロナなんてなったら絶対ダメだし(職場でもダメと言われてるが…)、体調管理やケガ、故障をしないように気をつけるのと、レース用の練習の日々でした。
…と言ったら娘に「普通に走ってただけだろ」と言われましたが、違うのよー!!!
当日、初めて会う若人と襷の受け渡しがあったので、まず顔を覚えて、「レースではどんな服装ですか?」と聞きあったり、そのにこやかで爽やかな青年から襷のかけ方を教わったりしてたんだけど、いざその時が来たらマジ顔つか、ダダダ…とトップ集団で爆走してきたので、覚悟はしてたけど、ひぇぇぇぇ!さっきと別人やんと思いつつ、
「ナイスファイト!(おばちゃん、やったるで!!)」と襷を受け取るとしょっぱなからオーバーペースで突っ込んで死ぬかと思いました。
ラストスパートも効かなくて苦しい時に仲間の応援があり嬉しかったです。私は鬼の形相だったと思いますが。
大活躍の青年にレース後挨拶に行ったら、また爽やかな顔に戻っていました。若いっていいなぁ。
そんなこんなで、飲酒も解禁となりバー活です。
夜飲みババアもそろそろ店員の兄さんに顔覚えられそうなので、次は他へ行こうかな。
![]()
自由の身となったので今日は朝と午後2回ランニングをしました。24キロ位になりました。
午後のランニングは初めてのキレイな景色にドーパミン出まくりました。
考え事と現実逃避のためのランニングです。悲しき人生よな。
一条ゆかりの、
『不倫、それは峠の茶屋に似ている たるんだ心に一喝!! 一条ゆかりの金言集』
ってタイトルはあれやけど、この本が好きで本屋でチラ読みしたり、図書館で借りたりしてるんだけどそろそろ買おうかな。
マジでたるんだババアな私には耳が痛いんだけど、金言ばかりなのよ。



