おはようございます。3時に目覚めました。
洋輔さんのインスタライブの始まる前にぐーすか寝てしまってました…。
昨日は、午後服を買いに行きました。
専業主婦歴が長く、何年もほとんど服を買わずに来たので、今まで何着てたんやというほど、服が色あせたり傷んでいるので新調することにしました。
私は元々ファッションセンスというものが皆無(ダサい女)で、これまで何故か人(母、姉、夫)から服を貰うことが多くてあまり自分で買って来なかったし、接客されるのも苦手だし、服買うくらいなら本買いたい(服買うお金がもったいない(笑))と思ってしまうで服を買うのはプチ苦行です。
同じ姉妹でも子供の時からおしゃれな姉とか見てると、マジすごいなぁと尊敬します。なんてことない服でもおしゃれに着こなしています。
センスというのは、生まれつきのものでもあるし、好きだから磨かれることでもあるんやろな。
てことで、決意して服を買いに。
マイルールは、
・どんなに安くても絶対試着して買う
・すぐ着る服を買う(先の服を買わない)
です。
この町はそもそもそんなに服屋が無いので、ユニクロ→ショッピングセンターを2軒はしごして終了。
トップス②、ボトムス②、スニーカーを買いました。
まともなアウターが無いんだけど、まぁ、とりあえずいいや…![]()
パート先にはいつも色あせた服を着て行ってます。女性の多い職場でおしゃれ番長さん達に目をつけられると面倒くさいという私なりの処世術です(笑)
日曜日に買い物という、慣れないことをしたので疲れましたが、夕食は作れたので良かったです。