深夜にこんばんは。
夕べはご飯食べてバタンキューでした(だめな奴)。
娘の誕生日でしたが、夜はお赤飯を炊いて、12月号のウー・ウェンさんの大根と豚肉の煮込みなどで、誕生日当日にしては、しまかな夕食になりました。
最近の娘は…
★相変わらず、ゲーム、漫画、ジュニア文庫、お笑い、イラスト、ボカロを口ずさむ日々。
土日は外に出たくないと言い張り、引きこもりになりたいとか言っています。
反面、学校に行きたくないとはあまり言わなくなりました。言ったら私もすかさず「私もパートに行きたくない〜!」と言うからウザいのかもです。
★ザ・成長期という感じで大きくなりました。体つきも変わって来ました。鉄分などしっかり取らさないとと思います。
(食わず嫌いが多くて、どうしたものかと思います)
★今年(受験日は来年)は英検に挑戦せんやろなぁと思ってたら、するようです。受験料も高かったのでやると決めたのだから頑張って欲しいです(笑)
★友達との関わりが楽しそうです。
学校で友達と帰るところを目にしましたが、なんか面白そうでした。大好きなお友達がいるようで何よりです。
◆
娘の輝かしい成長の反面、私の心身の加齢も半端ないです。
最近、子供関連の予定を忘れやすくて。
先日も公文の先生との面談を当日すっかり忘れてしまって、気づいた時は予定時間を過ぎていてダッシュで行って謝りました(*_*;
明日(今日)の参観日の予定もすっかり忘れていました。これは今朝思い出したのですが、危うく普通に出勤するところでした。
コロナが落ち着いているので、にわかに学校行事が増えて来ましたが、平日の行事が多くてちょっと面倒に感じます。
夫も人員不足でまた忙しくなっていて、あてに出来なくなっています。
娘も「恥ずかしいから来ないで」と言い始めていますが、親の来ない参観日を経験したことない娘です。親としてもまだ割り切れないです。
◆
来年はポカをしないように「主婦日記」で予定生活がんばります!
昨年贈った地元の友人が、来年も使うと言ってくれて、また贈ります♪嬉しいです。