相変わらず仕事のことで悩んでいます。
昨日面接を受けたのですが、なかなか体力的にもハードな仕事なのでもし合格しても私がそこで働いて行けるのか、子供は留守番とか大丈夫かなどなどです。
こうなって色々考えていると、これまで仕事を持たなかった理由が明白になりますね。
まぁ、実家が近い訳でもないし全部安心して挑める仕事なんてないよね。
夫も協力できるところはしてくれそうだし、とりあえず飛び込むか、うーん(゜゜)
(受かってから悩めよ)
(゜゜)(゜゜)(゜゜)
☆ ☆ ☆
少し前に夫が映画「博士の愛した数式」を録画していたのだけど、はじめ私が関心無いと言っていたこともあり消されていた。
実は、見てみたら面白くて半分くらいまで見ていたのよ。
浅丘ルリ子出てきた時点で見るしかないじゃろ。
「博士の愛した数式」の原作は、文芸誌に載っているのを借りて途中まで読んだ気がします。
読書に目覚めた頃に小川洋子にハマっていて、
高校の図書室にあった「冷めない紅茶」ブックオフで買った「妊娠カレンダー」…などなど毒を秘めた世界観が好きでしたが「博士が愛した数式」は万人受けするような感じでふんわりしていてこれまでとちょっと違うように思えた。
それから第一回(確か)本屋大賞の受賞や映画化とメジャーになられて少し遠い存在に感じたものでした(笑)
その映画を見ていたら雇い主の義姉が、小川洋子独特の怖さを秘めた人のような気がする。無邪気で素直な主人公も、無邪気過ぎて怪しい…
なんつって。
√がちゃんと育っそうだからそれは無いか(笑)
原作読もうと思っています。
最近BSで放送している「歩くひと」というドラマも、良いドラマなのですが(理想の家屋に住んでいる)、妻が夫に対していつもニコニコ、元気に家事をしているのです。完全なるファンタジーだと思いました。
朝は使いみちのない布(大量にある)をウエスに切っていました。
婦人之友社の「シンプルライフシリーズ」に10×20が使い良いと書いていたので。
まだまだ終わらないですが、ボチボチやればいいかなと思います。