刺繍教室でした! | しまかに暮らす

しまかに暮らす

兼業主婦の日常

今日はお楽しみの刺繍教室でした🎵
家庭では他の作品に浮気してしまい、宿題をせずに行きました。
よって目標だった4月中の完成は無理となりました。
完成は令和で⭐(馬鹿言ってる)


数え間違えに気づき、戻ったり直したりでほとんど進みはしませんでしたが、クロスステッチのチクチク楽しいです。
図案も可愛らしいです。



教室の後、お国へ帰られる生徒さんの送別会に参加しました。
もっと長くいるんだと思い込んでいましたので、とても残念。
少し始めようとしていた台湾華語も、その方の日本語の上達がすごくて、私は怠けてすっかり勉強しなくなっていましたチーン もっと勉強して積極的に話せたら良かったです。
なので、ささやかな贈り物(「きぬや」で仕入れた)と共にせめて最後はと本とかを参考にして台湾華語でメッセージを書いてお渡ししました。通じていたらいいなぁ。
暮らす国は違っても、今後も手芸を通じて交流できるといいな。


🎥🎥🎥🎥🎥


毎年家庭訪問ウィークは、娘の映画まつり。
昨年まではレディースデーの水曜日に「クレヨンしんちゃん」でしたが、今年は夫とコナンへ行きました。
連休の間ずっと仕事の夫と娘のプチ親子時間です。
夜は、近所にできたバーミヤンへ行きました🍜
なので、私は映画の間図書館で本を物色してゆっくり過ごせました。


しかし、最近のムシャクシャ&家計簿追いついていないをいいことに、散財を繰り返してしまっています。
精神状態と経済活動かこんなに関係しているとは…と思います。

使い過ぎを自覚すると、つけるのが益々嫌になるのですが、つけてみると、
(こんなものか、これから引き締めよう)
と、切り替えもできるのでいいです。
たぶん、貧乏性の私のする散財なんて、大したことないのです。