とりあえず昨日JAでトマトの苗を買い、他の色々は今日ホームセンターに行って揃えた。
母が送ってくれていた土を入れて完成。
昨年の朝顔の鉢も放置していたら、芽が出てきたので整えて並べた。
菜園したくなると、庭付き一軒家っていいなぁとも思うのだけど、まぁ私の人生に一軒家は縁がなさそうだし、サボテンすら枯らせた女だし、このくらいがちょうど良い。
賃貸でも一階に小さな庭付きの物件もよくあると思うけど、この地域では見ないなぁ。
キレイに手入れしていたら良いけど、ボサボサのおうちを見たら悲しくなるし。
柳生真吾さんの本は、これから始めてみたい私には励みになりました。早く亡くなられて残念です。
図書館で借りた本が面白くて。
それから、星野源と又吉直樹の対談無いかと言ってましたが、星野氏のエッセイ(文庫)にありました。眠イイねでも共演してたのな。
結局、連休はボランティアの書類作成や、家計簿、娘サービスなどで刺繍をできていないのです。
今からします。10分でもしますよ。意地でもしますとも。


