フィッシングマックス和歌山インター店主催のイベント

 「伊丹さんと魚釣りを楽しもう♪」

に参加してきました。

とはいえ、、、桟橋近辺はコノシロ…コノシロはもうおなか一杯なのでアジが釣れるポイントを早めに確保。

 

image

簡単集魚灯を焚くとシラスがたくさん集まってきてました。

たまに、太刀魚の魚影も見えましたが浮き仕掛けには反応せず…。

内向きだったので数はたくさんいなかったみたいです。

 

娘は子供用に網で一生懸命見えてる魚を掬っていました。

なんと、掬うの成功(笑)

 

image

ネンブツダイでした。

ためしに、飲ませ釣りにしてたら…イカらしきものに食べられてました。

イカもいるっぽい。

 

image

日が昇ってきたので、浮きサビキと際釣りに変更。

際では小さいカワハギが。

浮きサビキには小あじがぽつぽつぽつといった感じ。

 

image

小さいながらもいろんな魚種が釣れてなかなか楽しい^^

透明のバッカンにぶくぶく入れて小さな水族館を作って楽しみました。

 

さて、釣りイベント…。

今回のルールは…

 「釣った魚で357gに近しい重量を軽量。近ければ近いほど優勝」

だったのですが…

なんとなんとの準優勝。

シマノトロフィーとダイワクーラーとシマノのキャップとがまかつのポロシャツ頂きました。

桟橋近辺は場所によってはコノシロが爆釣だったみたいで…食べきるのが難しそうな物量が釣れました。

イベントの説明聞いたり、じゃんけん大会したりで釣行時間は短めでしたが、

非常に楽しめました^^

 

image

釣果

 小カワハギ 6匹

 豆アジ   19匹

 ウリボウ  1匹

 チャリコ  1匹

 

魚料理

 

image

小さくてもカワハギ!ぜっぴんでした。

①肝を少量のお酒をかけて臭み抜き

②沸騰したお湯で軽く湯せん

③裏ごしして滑らかに

④醤油を2滴

⑤薄く切ったカワハギとあえあえ

 

出来上がり❤️

 

image

アジの南蛮漬けも作りましたよ♡