2025年11月
かっての環七ラーメン戦争の地、その主役だった「せたが屋」の系譜の「ふくもり」さんです。
平日12:30頃、もうひとつの「ひるがお」さんと悩みましたが、見ると行列がなくすぐに入れたので、こちらにしました。

背脂系はそんなに好みではなく、つけ麺よりラーメン派、デフォの中華そばと半ライスにします。

スープ、まず煮干しが入ってきます。

煮干しの後に動物系の旨みも感じて、また煮干しに戻る感じ、ドロドロ系や濃い煮干しが好みではない私には、丁度良いバランスのスープです。

麺は中太ほぼストレート、ツルツル食感でしっかり小麦も感じます。

具もオーソドックスだけど、特に昔ながらのチャーシューがしっかり食感で美味しい。


せたが屋系初体験でしたが、さすがのラーメン、そして好みのラーメンでした。