2024年6月
土曜日の朝、鰻と鮪の買い出しに、川崎北部市場へ。
いつもの中国産日本種の大きな鰻は値上がり、1500円だと、、、日本の鰻にしましょう。
静岡産1700円を2つ購入。
鮪は解凍表記だけど、見た目が良さそうなメバチの中トロと言うか大トロぽいのが、1パックたっぷり入って1000円を購入、、、これ当たり、夕食で鮪を堪能しました。

そして朝飯、ここに来たら「シエット」さんへ。
一応洋食屋さんらしいけど、まあ、市場の定食屋さん、お刺身など海鮮に定評のある、昭和感たっぷりのお店、絶対美味いお店に間違いない佇まいです。

私は2回連続で近海物の穴子フライ定食1100円込。

新鮮で肉厚、サクッと良い感じで揚がっています。

去年同様、美味しい穴子を頂きました。

カミさんはお店から勧められた、岩牡蠣フライ定食1600円込。

殻から調理された、新鮮で大ぶりでジューシーな牡蠣フライ、こちらもサクッと揚がっています。

価格は高めだったけど、おすすめだけあって、その価値あり、でした。

メインだけでなく、ご飯はてんこ盛り、ポテトサラダもなかなかの付け合わせ。

うん、お腹いっぱい、でーす。