2024年6月
今年1月に前の会社の同期会があり、多くのメンバーとは40年ぶりくらいの再会、一部の方々とランニングの話しの流れから、国立競技場でのリレーマラソン参加と言うことになりました。
同期は私を含めて3人、後1人足りないので、山梨のお義兄さんに声をかけて4人での参戦です。

さらに、国立競技場を観たいと言う理由で、カミさん・山梨と埼玉のお義姉さんも応援で入場のおまけ付きです。

入り口で、福島若菜さんに遭遇。


ルールは(多分1.3km程度)のコースを1周以上、タスキの渡しは指定場所のみなので、1周の後は2周目終わりまで走り(以下同じ)、4時間でどれだけ長く走れるか、を競います。

まあ、今回、記録は関係なく、同期会の延長と思って、、、でーす。

ただ、国立の陸上トラックを走れると思っていましたが、敷き詰められた人工芝と、観客席下の外周の搬入道路(観客席が屋根の様になっている屋内)がコースでした。


同期3名の勇姿??


順番はじゃんけんで、一番手はUさん。

キロ7位のランナーなので、、、。

最初、かってが分からず、1人3周(多分3周で3kmくらいと思ったので、、)ノルマで、、、。

結局、1周1.3kmだったので、二回り目から1人2周ノルマに変更しました。


1番速かったのはOさん、普段から頑張ってる走りですね。

お義兄さんは、骨折の影響でほぼ戦力外、、、。

キロ9くらい、、、1周づつ、2周で終了、、、、

その分、残り3人で、、、。

私は、ほぼスピ練感覚、、、短い距離を全力は苦手だけど、、、リレーはそんな事も言ってられないし、チンタラ走ったらOさんに怒られそうだし、、。

まあ、当然、結果は、、、ですが、楽しく走れましたし、さらに同期での打ち上げも楽しかったし、予報の雨も終わるまでは降らなかったし(晴れ女カミさんパワー?)、トラックは走れなかったけど、とにかく国立走ったぞ!、と言う事で、、、