2024年5月
1泊2日の野沢温泉の旅。
今回は車です。
8時出発、お腹減らしながら、5時間かけて13時、お昼ご飯の目的地に到着。
新潟県妙高市新井にある「とん汁たちばな」さんです。
こちらのお店は、旅行の計画を調べる過程で3日前に知りました。
それまではwhere新井・what豚汁専門店、、だったんですが、、、この豚汁でグルメマニアには有名みたい、、です。
平日ですが、13時で4組待ち、回転はやく10分待ちくらいでした。

ほぼ豚汁1本勝負のお店、水を使わず玉ねぎからの水分だけで調理する豚汁、楽しみです。

オーダーから10程度で到着。

ビジュアル良し、絶対美味い奴。

白味噌、具は玉ねぎ・豚肉・豆腐だけの潔さ。

うん、玉ねぎがストレートにやってきて、豚肉がきます。

余計な物が入っていないので、この二つが際立ちます。

そして新潟、ご飯も美味しい。

香の物も塩梅の良い塩味。

マカロニサラダは、、まあ、、ご愛嬌、、。

並1070円込はCPも良い。

常連さんらしき方々が頼んでいた、とん汁ラーメンも興味津々、、。

また行きたいけど、、、ただ、ただ、遠いなぁ、、、、