2023年10月

「熊襲亭」さんで、さつま料理のコースを頂いて、お腹はいっぱい。

ホテルでは9時から夜鳴きそばの無料サービスがあるけれど、、、それは鹿児島ラーメンではないし、、、。

折角の鹿児島、、、次はいつ来れるかも分からない。

鹿児島ラーメンを食べないで、、、良いのか???、、、結局ラーメンの誘惑に負けました。

とは言え、あっさり系がいいなぁ~、と、「クロイワ」さんへ、、、ありゃ、もう閉店の時間、、、もうひとつのあっさり系「小金太」さん、、、ここもシャッターが閉まってる。

日曜日だからか?、平日も閉店時間が早いのか??、、、これじゃ、飲んでからラーメンは食べられないよねー、、、。

 

諦めようか???と思っていたら、通りがかりの「豚トロ」さんが空いています。

ここは確か濃厚系のはず、、、でも、食べログの評価も高いお店、、、もう堪らなくラーメンモードだし、、、入っちゃいました。

 

デフォのラーメン950円はなかなか高いけど、、、。

確かにこってり系で濃厚だけど、そんなにくどい感じはしない。

チャーシューは名前の通りトロトロ。

正直、お腹いっぱいなので、そんなにすごーく美味しいとは感じないけれど、、、お腹が減っていれば、多分美味しいラーメンだと思います。

まぁ、やっちゃいました。

明日の朝も、消化RUN必須でーす。