2023年8月

「グランベリーモール」で「キングダムⅢ」を観た後は、お買い物です。

 

お目当ては、まず、トレッキングシューズ。

富士山はトレランシューズで登りましたが、これから低山中心に、ちょっと山登りに足を踏み入れようかなぁ~、、、ならば形から入ろう、、、入門向けのトレッキングシューズ買っちゃおう、、、そんな感じです。

足幅の狭い私の味方は「SALOMON」さん、足幅が狭くて有名なメーカーです。

「グランベリーモール」には「SALOMON」さんがあるので助かります。

店員さんに聞いて、低山から富士山くらいならと、DAINTREEを勧められて、、、それに決定です。

MIDだけど、凄く本格的な山用に比べて、かなり柔らかい作りなので、素人にも使いやすそうだし、、GORETEXだし、、価格も1万円ちょっとだし、、、なかなか良さそうです。

後日、家の近くの坂道中心に4kmちょっと50分程度、試履き。

当たるとか、足が動くとかもなく、やっぱりSAROMONは足幅の狭い私に合います。

暑さが一段落したら、まずは大山辺りに行って、トレッキングシューズのデビュー戦を楽しみたいものです。

 

次はmonbellのOUTLETSへ。

お目当てはジオラインというインナー。

今使用している、おたふくグローブという会社の吸水・速乾・消臭のインナーが、安くて (1000円ちょっと) なかなか良いのだけど、このジオラインは3000円程度するけど、さらに良いらしい。

今年の夏は異常なほど暑いので、せめてインナーで多少なりとも快適にしたいもの、、。

さすがはOUTLETS、、、旧商品2640円が2110円程度でした。

特にインナーは旧商品で充分です。

 

さらに、見て回ると折り畳み傘。

monbellのトレッキング用の折り畳み傘は軽量かつ丈夫なので有名、これにも興味あり。

登山で使う事はないけれど、日常使いや登山の前後にも使い勝手が良さそう。

OUTLETSの旧商品で4950円が3960円、これも購入です。

 

もう一つはアウトドア用の財布。

これまではマラソン大会等で、ジップロックにお金を入れてポーチに収納してたんだけど、790円なら、、、これも購入、、、OUTLETSの割引に弱い私でした。。

 

盆休み、暑い中、朝か夕方に走っています。

でも、せいぜい1回12kmくらいが限界、、、でーす。