2023年7月

先週に引き続き、只管暑い。

今週は日曜日と土曜日の振替で月曜日が休み。

 

日曜日はたまプラーザに日本酒等の買い出し。

お昼ごはんは、、暑いから、東急百貨店から出たくないしなぁ~、、夏だから、やっぱり麻婆豆腐かなぁ~、、という事で、「陳麻婆豆腐」さんにしました。

前回訪問時は月曜で平日ランチがありましたが、今回は日曜、そんなにお得なセットがないので、アラカルトから選びます。

麻婆豆腐はマストだけど、、、おっハーフがあるぞ、、、それになんか炒飯気分だし、、、という事で、麻婆豆腐ハーフと海老炒飯とレモンサワーで決定、カミさんはあんかけ焼きそばと杏仁豆腐です。

 

麻婆豆腐、辛さはマイルドで中辛、痺れはほとんど感じないけれど、中華な旨味はしっかり出ている。

好みとしてはもっとガツンと辛くて痺れる奴が良いのですが、これはこれで美味しいし、デパート中華らしい万人受けする麻婆豆腐です。

海老炒飯はパラパラ、これもデパート中華らしいスタンダートな炒飯。

あんかけ焼きそばも、ちょっと甘めの味付けだけど、炒め方も餡のトロミも丁度良い。

お上品でスタンダートなデパート中華でした。

 

走る方は、、、多少暑熱順化はしているけれど、下手に走ると命が危険にさらされそう。

2日とも、6時に起きて、、朝飯前に、、木陰の多い緑道を、、水飲み場で水浴びしながら、、2日間とも12km程度走りました。

この時間でも暑いけれど、先週よりは少しはましかなぁ~。

港北緑道、なんじゃもんじゃの木、です。