2023年7月

7月3連休の中日、この前結婚式を挙げた甥っ子夫妻と姪っ子が遊びに来ました。

ランチは我が家のハレの日の定番、「オステリアパーチェ」さんです。

パーチェさん、久しぶりです。

我が家から、歩いて3分なんですが、この日は、この3分がすさまじく暑い。

やっと到着です。

いつものメインなしのコースで、、、2000円以上に値上がり、、、まぁ、諸物価高騰の折り、、、仕方なし、、、です。

パスタは5人でラザーニャ3人前、トマトのバジルのパスタと生パスタにしました。

私はグラスワイン白、、こちらも600円→700円に値上がり、、、。

 

前菜登場。

18ヶ月熟成の生ハムはやっぱり鉄板、、、茄子のバルサミコ酢もバルサミコがすごく効いている、、、美味しい野菜達でした。

ラザーニャ、、、パーチェさんの代名詞、、、久しぶり、、、美味しい・美味しい。

トマトとバジルのパスタも、酸味の強いトマトソースがなかなかです。

ドルチェも4品が2品になっちゃったけど、、、ティラミスも桃のゼリーも美味しいでーす。

ひさしぶりの「オステリアパーチェ」さんはやっぱり大満足でした。