2023年7月

7/15.16.17はシフトで土祝ともに休める3連休です。

富士山登山でいろいろと登山グッズを買ったので、大山辺りに1日行こうかなぁ~、、とも思いましたが、天気予報がとんでもなく猛暑、、、連日35℃超え、、、1000m程度の山だと、涼しいんだろうか???、、、山は逃げないし、、で、思い止まりました。

 

そうこうしているうち、日曜日は先月結婚した甥っ子夫妻が遊びに来ることになり、土曜日は実家に顔出しすることに決定。

じゃあ、実家は、去年一昨年と7月恒例の川崎北部市場の鰻にしましょう。

去年はカミさんも一緒に朝行って、市場の食堂「シエット」さんで朝飯を食べたんだけど、、、、今年はカミさんが出勤日、、、じゃあ、一昨年と同じ様に走って買い出しに行きましょうか。

 

土曜日6:45出発、、、この時間ですでに殺人光線が、、、5kmちょっとで北部市場到着。

いつもの魚屋さんで、台湾産・日本種を、、、あれっ、台湾産の表記がない、、、今年は中国産???かなぁ~、、、まぁ、見た感じ去年のものと変わらないし、白焼きはここしかないし、、、かば焼きと白焼き1つづつゲットです。

隣のお店に生まぐろの中落発見 (表記はないけど多分キハダでしょう) 、1パックたっぷり入って1080円、、、決定です。

夜、実家で実食。

鰻は例年通り、大ぶりで脂も乗っていました。

日本種となっていますが、ジャポニカ種だったらこんなに厚みも脂もないよなぁ~という例年通りの感想。

まぁ、白焼きで日本酒、、、OKでしょう。

中落は1080円、この量でこの新鮮さ、暑い中市場まで走っていった甲斐がありました。

 

川崎北部市場を8:00頃出発、、、この頃には殺人光線全開、、、途中水飲み場で3回程度行水、、、なんとか生きて帰還、、、12kmの旅でした。

 

翌日は、甥っ子の来る前、6:30に起きてRUN、、、この日も暑くて暑くて、、、水飲み場の行水で命を繋ぎながら、、、11km。

雲は天才でーす。

 

翌々日は6:00に起きた時点で、最早暑すぎる、、、17:00過ぎ、多少気温が下がった気がしたので、RUN開始。

気がしただけで、やっぱり暑い、、8.5kmで終了しました。

国学院でなでしこが咲いていました。

3日とも、なんとか倒れることなく、トータル30km以上走れたので良しとしましょう。