2023年7月

富士山に登った次の日は、有給です。

センターでお買い物をして、お昼ごはん。

日曜日だと、いつも行列で入れない、「博多天ぷらたかお」さんを見てみると3組待ち程度、平日特典ですねー、ここに決定です。

 

たかお天定食1350円込にして、お漬物と昆布明太子が食べ放題なので、当然ビール550円込も、、、。

 

まずは、ビールとお漬物と明太子、登場。

お漬物は丁度良い塩梅の浅漬け。

明太子も、もう少し辛い方がよいけれど、そりゃ、ビールにバッチリ合います。

10分程度で、天ぷら第1弾、豚肉とほうぼう、登場。

第2弾、かぼちゃと牛蒡。

第3弾、茄子・イカ・海老

何が博多天ぷらなのかは不明だけど (明太子は分かるけど)、、、また、ちょっと揚げ過ぎかなぁ~、、まぁ、このお値段でほんの少し生が残った奴、、とかの小うるさい事はやめましょう、、。

揚げたての天ぷらはそれだけで、美味しいんです。

ご飯は平日大盛無料、、、てんこ盛りでした。

お漬物と明太子はビールはもちろん、ご飯のおかずとしても最強コンビ。

CP良し、満足のランチでした。