2023年2月

いろいろとありまして、お義姉さん家の豪華ランチが前日に中止となったとの事で、キャンセル料払うよりはと、ご招待頂きました。

場所は川越、これまで行った事はありません。

と言う事で、集合より1時間半ほど前に着いて散策。

渋谷からFライナーと言う、副都心線も東上線も急行の電車に乗れば、あざみ野から1時間15分程度で到着。

でも、、、「時の鐘」も、、、三大ガッカリ並み、、、大正浪漫通りも商魂逞しい単なる古い商店街、、、正直なんでこんなに観光客がいるのか?、疑問でした。

 

約束の11:30、「HATSUNEYA」さん着。

「時の鐘」からすぐの場所ですが、店内もお店の廻りも落ち着いた静かな雰囲気です。

多分1番高いコースかなぁ、1人6800円、、、わーい。

店内はモダンでお洒落な空間、待合室も居心地が良い。

そして食事処も広くてセンスの良い豪華さがあります。

 

フレンチだから、やっぱりワイン、、、スパークリング・白・赤のグラスワイン3杯セットがあるので、それにします。

 

前菜登場。

姿かたちもお洒落、サーモンのお刺身にクリームソースが良く合っていて美味しい。

スープは上にオリーブオイルがかかっていて、、。

お魚は、それ自体はちょっと焼きすぎかなぁ~、でも雲丹のソースが濃厚で美味しいです。

い。

 

フィレステーキはオーストラリア牛なので、和牛と比べるとちょっと固い感じ、、でも焼き方は丁度良く、ディミグラスソースも良い感じ。

デザートはイチゴのスープにアイスクリームとムース、甘くなくてなかなか美味しい。

 

なかなか美味しいフレンチをお洒落でお店でご馳走になりました。