2022年10月

「横浜マラソン」、ほぼ3年ぶりのフルマラソン挑戦が近づいててきました、、、。

コロナで思いっきり走力が低下している事は疑いようもなく、、、。

まあ、グダグダしてても仕方ない、、、で、フル1か月前のルーチン30km走実施です。

ボッチで30kmはなかなかハードなので、ちょっとした30kmの大会があればそれで代用するのですが、丁度良い大会がなく、、、。

10月1日土曜日、、、なかなか暑そう、、、。

暑いの苦手だし、平坦な河川敷は日陰がないし、、、緑道のアップダウンでの30kmはキツイし、、、まぁ、ウダウダ言ってても、、、で、スタートです。

 

なんとなく、木陰を求めて港北緑道北コースへ。

走り出しの8時頃はまだそんなに暑くはなく、、、、。

中川の北コース入口から少し行くと、金木犀が盛り。

うーん、トイレの香りだ、、、嘘です、、、もっとお上品な香りがいっぱいです。

緑道北コースを抜けて早渕川の河川敷へ、、、やっぱり暑い、、、かなり厚い、、、。

鶴見川までたどり着くと、、、ホントに暑い、、、。

 

家から持ってきたスポーツドリンク500mlは飲み切り、コンビニでさらに調達、、、汗かきまくり、、、21km過ぎは脹脛が攣りそうに、、、。

 

23km、、駄目だ、、、東山田駅から地下鉄でワープを選択、、、。

あざみ野駅まで行っちゃおうか??、、、いや、せめて25kmは走ろう、、、で、中川駅で下車、、、。

家まで2km、、、スピードは全く上がらず、、、脹脛は攣りそうなまま、、、。

なんとか、、、家まで、、、なんとか25km、、、。

1か月前の30km走失敗、、、でした。

さらに家で脹脛が攣ってしまい、悶絶、、、。

 

まぁ、脹脛が攣るのは間違いなく脱水だし、、、でも、ハーフを月に2回程度しか走ってないし、、距離不足、、、来週は雨かもしれないけど気温は低そうだし、、、再チャレンジしなきゃ、、、です。

 

日本酒は城崎で買った「香住鶴」山廃の生酒。

なかなか山廃らしいしっかりした美味しいお酒だけど、去年の12月の生酒でした、、、。

獺祭のスパークリング純吟。

これは邪道、なんか、日本酒にワインとビールを混ぜた感じ、、、好みではないなぁ。