2022年5月

自宅でスマホを見ていて、小さい字があったので、いつものようにメガネを上げたら、、、あれっ、、、パキッ、、、折れました。

ZOFFさん購入のメガネ、、、2年半前に購入、わずか8か月で折れて、フレーム代半額の5500円でフレームだけ交換してもらったものです。

折れた場所を見ると細いプラのつるで、特に芯も入っていないし、、、まぁ2万円程度のメガネだし、そんなものでしょう。

ただ、予備のメガネもないし、かと言って調光だけどRUN用のサングラスでお仕事という訳にもいかず、、ガムテープでつるをぐるぐる巻きにして、応急措置、、です。

翌日、会社帰りにZOFFさんへ。

今回も、フレーム交換の提案 (フレーム半額ではなく30%OFFに制度が変わったらしい) がありましたが、2年半同じフレームなので、今回はフレームも新しいメガネに替える事にします。

ウェリントンとボストンの中間くらいのデザインから、よりボストンに近いデザインに、、、つるは折れづらいだろうと太いのを選びましたが、全体的には同じ感じかなぁ、、、選ぶ人間がおなじだから、、、やっぱり同じようになりますよねぇー。

ただ、納期は10日後、10日間ガムテープで補強したメガネ、、、になっちゃいます。

このガムテープ補強メガネですが、結構ストレス、、、安定しないし、、目に触れたり、、、。

帰ってから、よくよく考えて、プラスで今のメガネをフレームだけ交換して、予備のメガネにすれば、、、10日間今のメガネをちゃんとした形で使えるし、今後の為に予備が出来るし、、確か今のメガネはフレームは半額で5500円だったので、、、30%OFFでも7700円だし、、、。

よし、決定、後はZOFFさんに今のメガネフレームの在庫があるかどうか?、、、。

 

次の日は走りたかったので、2日後会社帰りにに再びZOFFさんへ。

在庫ありました。

計算通り7700円で、15分くらいでフレーム交換完了、予備メガネゲット!!、これでストレスなく新しいメガネの出来上がりを待てます。

 

RUN、今月は少ない休暇だけどGWもあったし、リハRUNしながらだけど4月間150km超えました。

徐々に走りも元に戻ってきたかなぁ~。

港北緑道、紫陽花あと少しです。