2019年12月31日~2020年1月1日

 

ホイアンから19時半にはホテルに戻ってきて、シャワー浴びたりしているうちに、21時からホテルのカウントダウンパーティです。

 

東南アジアのリゾートホテルの大晦日はガラディナーと呼ばれる、高額ボッタクリ強制参加パーティの悪習があり、下手に高級ホテルだと1人2万円くらい平気でボッタクるのですが、こちらモナークホテルは良心的、任意参加で1人2500円程度の参加料、異国の年越しだし、これくらいの料金なら気持ちよく参加ですねー。

 

21時ちょっと過ぎ、アフターヌーティの会場でもある12Fのラウンジへ。

屋外のプールにもテーブルがセッテイングされており、私達は屋外へ案内されました。

ただ、ホイアンの帰りから降り出した雨がここで更に本降りに、、、本降りというかストーム状態、、、、私達を含めて屋外組は屋内へ移動、スタッフはてんやわんや、、、外は天幕の隙間から雨がドバーッと、、、屋内で落ち着くまで15分程度かかってました。

 

1杯サービスのシャンパンでカンパーイ、ブッフェの食べ物、まあたいしたものはないけれど、エビのグリル、生春巻き、揚げ春巻き、ハンバーガー、ハモンセラーノ、デザート、まあ軽いつまみと軽食といった感じ、、、お腹は一杯なんで丁度良いです。

シャンパンはすぐになくなってしまい、ビール (LARUE) にチェンジ、ここからアルコールは有料ですが、ホテルでもLARUEなら小ボトル1本200円ちょっと。

スタンダートなPOPSの生演奏もそのうち飽きてきて、連日の夜更かしで眠気MAX。

 

でも、なんとか年越しカウントダウン突入。

2020年になりました。

ホテルからはシャンパンが無料で振舞われます。

でも、天気は相変わらずストーミーなので、本来ならミーケービーチに花火が上がるようですが、花火は中止です。

さあ、寝ます、もう限界。

 

A HAPPY NEW YEAR です。