今日はカイくんの二回目のワクチン接種に行って来ました。
昨日もらったケースで病院へGO!。

ドナドナドナー♪

カイくんとの日々-IMG_5458.jpg

うおっと。
念のためキャリーケースの中にペットシーツを敷いといてよかった!!

こいつ、豪気にも、行きの揺れる車中でunk&おしっこをかましてくれましたよ。

病院ついてからはキュンキュン言っていましたが、病院自体は嫌いじゃないみたい。
ていうか、知らないところ行くのも、車乗るのも平気みたいです。
「この狭いカゴから出せー」ってアピールだね、こりゃ。

変なやつ。



前の犬の時は獣医さんが怖くて仕方なかったみたいだけど、カイくんは会う人全員が遊んでくれる人だと認識しているようです。

今日は前に診てくれた女医さんじゃなくて男の先生だったけど、「ふんふん」言いながら甘えていました。

注射の時も、注射が痛いのが嫌なんじゃなくて、看護師のお姉さんに抱っこされてじっとしているのが嫌だっていうワガママっぷり。
おしりに体温計刺されるのは、やっぱり嫌みたいだけどね。

ワクチンのアレルギー反応で顔が腫れたり、歯茎が白くなったり、顔をかきむしったりすることがあるそうです。
怖いなー。元気でいてくれよ。

サクッと診察終わりましたけど、つぎの三回目のワクチンやら、狂犬病の予防やら、フィラリアの予防やら、ノミ・ダニの予防だとか説明をたくさんしてもらいました。

割りとお金かかるなー、君。

帰ってきたらさすがに疲れたのか眠そうです

カイくんとの日々-IMG_0016.jpg