今日は僕が心療内科に行く日でした。というか、ホントはいつでもいいんだけど、今日行かないと忙しくていけないので。

夕方からの診療時間だったのですけど、昼間にご飯を食べて外で時間を潰そうと思って、外に出ました。

うつ病になってから初めて自発的に外でなにか食べようとしました。
マクドナルドに行ってハンバーガーを食べました。
ざわざわした店内の空気にちょっとやられてしまいました。

そのあと、本屋さんに行って時間を潰そうと思ったのですが、立ち読みしていても胸の動悸がバクバクで一旦家に帰ることにしました。

外に出るのがどんどん苦手になってきています。
仕事で外に出るのは平気というか、仕方ないからできているのに、自分のことで外に出るのは辛いですね。
胸が苦しくなって息がうまくできなくなります。

出来ることと出来ないことがだんだん分かって来ました。

一端、家に帰ってベッドでぜえぜえ言いながら横になっていると親がカイくん用のキャリーケースを持ってきてくれました。
昔実家で飼っていた犬が使っていたものです。

カイくんとの日々-IMG_1313.jpg

前の犬も、かわいい犬でした。
ロングコートのチワワで、ブームになる直前で安く買った記憶があります。
生まれつきなんか体が硬直するっていう病気なのかなんなのかを持っていた以外は健康体そのもので、かわいいやつでした。

カイくんも元気でいい子に育ってほしいなあ。

あ、そういえば、明日はカイくんの2回目のワクチンの日です!
またプスっておしりに刺されるのかなー。

本人はそんなことつゆ知らず、今日も元気に遊びまくっていましたけれど。

カイくんとの日々-IMG_6045.jpg
今朝はマウントライオンの上で黄昏れていました。
もはや乗り物として活用しだしているなーチミ。

ペッツルート 超でっかいフレンズ ライオン
ペッツルート (2012-02-20)
売り上げランキング: 5,839