今まで飲んでいたトワイニングのピュアカモミールティーが終わったので、リプトンのカモミールティーを飲んだら、色々混ざっているようで結構味が違う。

トワイニングのカモミールティーはあっさりというか、ほっこりとしたうす味。
まったりとした感じがして結構好きでした。
あ、飲んでいて落ち着く!ってわかるような味でした。




リプトンのカモミールにはオレンジピールとか色々混ざっているようで、結構しっかりした味がついています。
さっぱりとした感じで、スッキリはっきりな感じがします。
こっちは美味しい!っていうのが先に結構たってきます。嗜好品な感じ。
個人的にはこっちのほうが好きですけど、うつにはどっちが効くんだろう??。


どっちも同じカモミールなのに全然味が違うー!
まあ、カモミール100%と混ぜ物が入っているので当たり前なんですけどね。

うつ病の間にハーブティーとか、カフェインレス飲料に詳しくなりそうです。

みなさんもおすすめのハーブティーとかあったら教えて下さいー!