カイくんは相変わらずガブガブ大魔王。
お前に他の遊びパターンはないのかーーーー!

しかし、元気そうでいいなあ。

でも、ケージの中のトイレでハシャいで平気で自分のしたウンコ踏みつけるのは辞めておくれー。


僕はというと、ここ数日ちょっと気分が晴れず、起きている間は胸が常に詰まっているような息苦しさで辛いです。
うつで、何が辛いかって言うと、前向きなことが何も出来ないことなんです。

今よりなにか良くしたい、自分を変えたい、勉強したい、部屋を綺麗にしたい、とかそういうことが全然出来ないのです。
ただひたすら、苦しくて、もう蹲っているくらいしか出来ないのです。
何か自分が成長している実感とか、生きている実感とか必要とされている実感とか、そういうのが全然得られないのです。

気の持ちようだ、とかいわれても、気分を変えられないから困っちゃうんですよね。

空いた時間、ただぜえぜえと倒れていること、死ねないだろうかとか考えることしか出来ない自分が嫌で嫌で仕方ない。
何か趣味に走れればそれもまたいいんでしょうけど、何も楽しいことが無い。

ただただひたすら「死ねば全てから開放されるんじゃないか」、そんな事ばかり・・・・。
生きていてなんになるのだろうか、そんなふうに考えてしまいます。

生きていることって辛いんですね。


遊び終わりは大抵拗ねているカイくんです。
カイくんとの日々-IMG_3914.jpg