8月に突入~~~\(^o^)/

でも猛暑というより、地味に暑い。。。

曇ってる日も多いし。。。くもり

 

はやくザ・夏カキ氷!!になってくれることを祈る私ですちゅー

 

晴れてるんだか曇ってるんだかわからない日って怠りやすいのが、、、

そう。日焼け対策。。。

 

「太陽出てないし日焼け止め塗らなくっていっか~」

というそこのアナタ(←少し前の私、、、)!

 

ちょっと待った!!!!

 

曇っていようが、雨が降っていようが、はたまた雪が降っていようが日中であれば紫外線は降り注がれているんですって~滝汗

 

紫外線には種類がありますポーン

 

・UVA

雲や窓ガラスを通して肌の奥の真皮層にまで届きます。

UVAを浴びた肌は弾力を失い、シワやタルミの原因になります。

赤みや炎症が起きにくいので気が付きにくいですがメラニン色素の合成を増やすことでシミの目立つ原因にも。。

 

・UVB

海やリゾート地などで日焼けをすると赤みがでる原因はUVBです。主に肌の表面で吸収されます。

肌に強く作用して多量に浴びると火傷のように炎症し、メラニン色素が沈着してシミやそばかすの原因にもなります。

 

曇りの日や雨の日は特にUVAが多いみたいですゲッソリ

シミもシワもたるみも嫌~~!!!

でも正直わかっていても日焼け止め塗るのめんどくさい。。。(笑)

 

そんな方にはアジュバンのBODY PROTECTがオススメですOKピンクハート

美容液成分配合で乾燥もしない照れ

髪にも気軽にシューっとできるスプレータイプで超らくちん!

ニオイもないから使いやすいですチュー

ボディ用と書いてますが、私はメイクの上からもシューっとしてますチョキ

 

そしてお顔はP-プロテクトをキラキラ

化粧下地+日焼け止め流れ星

紫外線吸収剤不使用で透明感がでて、潤いも続きます。

アジュバンのコスメはお肌に優しくて使い心地がいいですルンルン

 

色々な日焼け止めやコスメが出ていますが、なるべくお肌に負担がかからないものを選びたいですねおねがいラブラブ

 

 

Momoko🍑

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村