「戻りビーサ」で震えている皆さ〜ん☆
12日の夏日に行われたイベント「青祭」を思い出して
心をぽかぽかにしてくださいりゅう〜。

というわけで、しばらく「青祭」レポートをお届け♪
イベントに行った人も行けなかった人も
楽しんでくださいりゅう〜(^o^)/



ロケーションがマジで最高。馬もいた。
夏日の予報の青空広がりゅ読谷村!
りゅうちゃんと與那覇氏ら愉快な仲間たちは
Gala青い海敷地内の「青祭」会場に
やってきました〜(^o^)



アオっ!
ご覧ください、どこを見ても
青!青!青尽くし!!





ワラビー先輩は何色祭ですかりゅう?
それもそのはず
「青祭」はサブタイトルが
「沖縄の青いモノ集まりました」
すなわち沖縄の青いもの、青い食べ物
そして青い生命体が集う
イベントなのですりゅう〜☆




お姉さんは赤Tシャツがもう入らないので黒の大きいサイズに・・・おっと誰か来たようだ。
やあやあ、開店準備はできたかね〜?

「できたかねじゃないよ、
17歳にもなって!
あんたも準備手伝いなさいっ」

体操部のお姉さんは今日も
母ちゃんモード全開ですりゅう〜。




沖縄ナンバーワンフェイマスマスコットよ?
おお! 宝石のように青く輝く品々は
琉球の秘宝「りゅうちゃんグッズ」
じゃないですか〜!(^o^)

「きょうはこれ全部売らないと
泉崎に帰れないからね」

えっ! 何その
ミッションインポッシブりゅ!?





同情すりゅなら買ってくれ〜!
でも、ぼくがこうやって
お店の前で呼び込みをすれば
あっという間に完売ですりゅう〜☆

へいらっしゃい、らっしゃ〜い!
税込価格だよ〜!


與那覇「税込表示は義務ですよ」




こっちへおいで〜〜〜〜
おおっ! ほれ、ご覧なさい!
ぼくの魔性の魅力に引き寄せられて
早速ちびっこさんが2人も!

「にいちゃん、こわい〜」
「だいじょうぶ、おれがまもるから」




マルコメブラザーズ☆
本日の一緒にパチリ第1号ですりゅう〜☆
どうですか、グッズもおひとつ・・・

「おかあさんにきいてからね」

しっかりしてますりゅう〜(^-^)





すまんのう、わしゃ視界が狭いんじゃ〜
「じゃ、りゅう先輩。
会場を練り歩いて、
ブースの宣伝をしましょう」

そうですりゅう。
ハーメルンの笛吹のように
ちびっこさんwith祖父母を
ぼくらのブースに誘導しましょう。




神蔵さんはアクエリアスを3本も差し入れしてくれました!!
「おはようございまーす!」

ああっ、あなたは、
Gala青い海の神蔵さん!
本日はお世話になりゅます〜〜☆

「こちらこそ、よろしくお願いします!」




隣のお姉さんは誰だったんだろう?
「記念に1枚いいですか?」

もちろんですりゅう☆
神蔵さんもどうぞ一緒に・・

「いえ、私はあとで・・・
このあと会場をご案内しますよ」





2月とは思えぬ天気、生身なら最高のコンディション
気持ちの良い芝生が広がる広場に
たくさんのブースが並んでますりゅう☆

「ほんと、すごいですね!
わたしもあとでじっくり
見て回ろうーっと♪」




このお誘いがのちほどある事件を呼ぶのである。
「りゅうちゃんのステージは
11時半からですが、そのあとの
ステージにもどうぞ絡んでください」

「えっ、いいんですか?
お邪魔じゃないですか??」

自分のステージも危ういのに
人様のステージにまで乱入して
ぼく、大丈夫だろうか??






 
【その2】につづく!