前回からのつづき!



きょうのりゅうちゃんは少し足が長いのよ〜
あのまばゆいお部屋がスタジオ・・・
りゅうちゃんついに
NHK沖縄放送局さんのスタジオに
入りますりゅう〜〜☆

テレビ出演は久しぶり
ドキドキしますよ〜(>▽<)



みなさん、本当に笑顔で迎えてくださいました☆
「わー!りゅうちゃーん
いらっしゃーい」

わぁ☆
アナウンサーの荒木さくらさん!
本日はお招きありゅがとうございます(^o^)

「こちらこそ、よろしくお願いします!」



元気玉かと思った!
「りゅ〜うちゃん♪」

りゅりゅっ、びっくりした!
さぁたぁちゃん!
あれ? さっき会った時より
大きくなってませんかりゅう?



なんか不思議な音が聞こえりゅ・・・
「テレビに出るときは
ちょっぴり大きくなるんだよ〜」

ああ、まん丸のサーターアンダギーが
さらにフワフワ大きく、香ばしく・・・

「は? 香ばしく??」



隙あり!!!
ガシッ!

「りゅうちゃん!??
ちょっと!引率の人ーー!!」






ツームストーン・パイルドライバーを食らうところだった。
気がつけばぼくは、スタジオの中央にいた。

ハマ「りゅうさん、いい加減にしましょう。
来て早々〝出禁〟になりたいんですか?」

ご、ごめんなさいりゅう(>-<)
きょうの付き人・ハマちゃんは
ガチのプロレスファンなのだった。


早くこんな壁のない世界を取り戻したいですりゅう
「つい立てを置きますねー」

おお、感染症対策ってやつですりゅう〜

島「りゅうちゃんがさぁたぁちゃんに
がんまりしないようにじゃないの?」

・・・・・・・



きょうの島さん、雷神みたいですりゅう〜
「さぁたぁちゃん、ごめんねー。
わたしが横で見張っとくからさ」

「ありがとう、島局長♪」

荒木「じゃあ、そろそろリハーサルね」



本番では黙りますからっ☆
ちょっとちょっと〜☆
テレビ画面が窮屈に感じりゅくらい
きょうのゲストは豪華じゃないですか〜?

島「自分で言うな!」


つづく〜☆



==================
★復帰50年シンポジウムのお知らせ★
琉球新報社とNHK沖縄放送局は共同で、復帰50年シンポジウム「50年後の沖縄へ ~守るべきもの・変えたいこと~」を開催します。入場無料ですが整理券が必要です。

とき:2022年11月21日(月)
   午後6時30分〜午後8時30分
場所:琉球新報ホール(那覇市泉崎)

パネリスト、整理券配布場所など詳細はこちらから。
==================