前回からのつづき☆



人事部長によると実は今回の昇進は見送られていたそうです…
お願いしますっ!
お願いしますっ!
社歴16年なんです!
昇進したいですっ!

「いや、そんなこと
言われてもね
人事とは社にとって
最も重要なもので…」



今ここで臨時役員会招集を求める〜!
「ちゃんと役員会で
はかって行われる
ものであって、
私の一存で決めて
良いわけでは…」

役員のみなさ〜ん!
異存はありゅますか〜?



ちっちゃな頃から悪ガキよ!
「さっきも後ろの方で
壁にもたれて
ずいぶん不遜な態度
だったし、
人格的にも昇進させて
良いものか…」

ふ、ふそん!?



玻名城社長(写真手前)は見ていた!

不遜な態度ですって!?

ぼくの頭部が
何キロあるか
ご存じですか!?



りゅうちゃんを昇進させたくないのか〜!皆さんからも
言ってください!
ぼく、16年間
がんばって
きましたよね!?


「うーーーん?」
「正直寝てる姿しか…」



え??社内でも絶大でしょう??
「社内での評判は
どうか知りませんが
社外では絶大な
人気もあるようですし
今回のところは
主任補佐
ぐらいでどうでしょう」



社長は本当はりゅうちゃんが好きなんです
社っ長〜〜〜〜☆

「うわっ」

ありゅがとう
ございます!
認めてもらえて
うれしいです!
やる気出ました!





何を補佐すりゅんだろうか?皆さん!
きょうからはどうぞ
主任補佐
お呼びください!

「おめでとう〜」
ぱちぱちぱち

「主任補佐なんて
役職あったっけ?」




糸数専務(人事担当役員)が不在でよかった!
「ふう、やれやれ…
あとで糸数専務に
なんと説明しよう」



今年度こそ本気出しますから〜
「編集局でごろ寝
させてる場合じゃない」

「この押しの強さを
営業に生かしてくれ」

「いい加減、新たな
収入源になってくれよ」



というわけで!おかげさまをもちまして
琉球新報マスコットキャラクター
りゅうちゃん(16歳)、
4月から主任補佐
昇進いたしました〜(^o^)

補佐などという役職がありゅのか
一抹の不安がよぎりますが
名刺には堂々と明記しますよ!

これからもりゅうちゃん(主任補佐)を
応援よろしくお願いします☆

*・*・*・*・*・*・*・*
もうちょっとだけつづく!