サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“私を生きることが社会をよくする!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


1年前の今日、娘がお腹に

いると確定しました☺️


産婦人科の帰りに安産祈願で神社に寄ったときの写真。


1年前の6月24日は

不妊治療の検査の日だった。


だから本当に信じられなかったけど

この日が初めての妊婦健診の日になった🥹



お花を買ってきて写真を撮った♡



このことは過去にも詳しく書いている。



あれから十月十日、お腹の中にいた子は

4ヶ月になり、寝返りをするようになった。



寝返りした日のパパとの1枚♡


表情も声色も豊かになり

毎日どんどん成長していく。


意思があり、主張がある

1人の立派な人間だ👶🏻


子どもは堂々と存在している。

正しい脳と体の使い方をした

人間の本来の姿を見せてくれる。



私たちは歳を重ねるにつれて

自分の素晴らしさを忘れていってしまう。


自分の素晴らしさを感じることは

地球の、自然の、宇宙の素晴らしさを

体感することなのに。


素晴らしさを「何かができた、できなかった」

なんていう定義で決めてしまうのだ。

そんなちっぽけなスケールで自分を

測ることに脳と体を使って

心を病んでいく。


母なるものから与えられた、

この脳と体がどんなに精巧で

二つとない物体なのかと

その素晴らしさに見向きもしないで。


見たとて、で?なんて

寂しい言葉を充てて😢


なんか寂しくない?

やな感じじゃない?



脳と体を正しく使うとは、


この野菜を見て

あっ🥰なんかいい感じ♪と

心で感じて

体でスマホを持って写真を撮るようなこと。


脳をすっ飛ばしていい♡

現にこのときは体が先に動いていた📷


そして今、ブログを書くために

脳で言語を使っている✨

伝えたいことを

伝わるように工夫するために、


伝えたいことを

伝えるために脳があるんだよ💖


(誰かに伝える前段階として

自分に伝えるために脳がある💖)


だから、脳は後でいいって本当にそう思う🥹❣️


だって赤ちゃん見てたら

そうなんだもの✨


大人が使う言葉を知らなくても

全身で大人に伝えてる🥹


物事を先入観なく、

ありのままに見つめて発見する。

自分だけの発見に

心がドキドキ、ワクワクする✨


大人になるにつれて

「史上初」「最年少記録」とかに価値があると

思っているからドキドキしなくなる。

別に大したことじゃなくなる。


本当は、誰もが知っていることだとしても

自分にとっての初めてならば、

自分にとっての発見に歓喜していいはずなのに❣️


私たちはもっと堂々と生きていい💖

子どもはそれを思い出させてくれる👶🏻


これ大人が気づいたら

もう人生が180度変わってくるよ🫶🏻


だって、怖いものも辛いことも

知っている私たちは

多分、ある程度死なないで

人生を楽しめるから❣️


心でね💖


誰かと記録を競い合うのも

それ自体が悪いことじゃなくて

自分を追求することを目指せる✨


外にある記録に目をくらませるんじゃなくて

内にある可能性に水をやり続けることができる💖


なんて素晴らしいこの体の使い方だろう💖


そして可能性は、すでにすべてが

体の中に埋まっている✨

ホロスコープという形で

目に見えるようにしてくれている🥰

宇宙の贈り物だね🎁


生まれてきてくれてありがとう❣️



娘のホロスコープ♡


どの人も素晴らしく美しい

ホロスコープを持っています🫶🏻

呑まれるか、使うか?だけ💖


どんなふうに彼女を

サポートしていこうかな♪


私も楽しみますし、

読者様も見守ってくれたら嬉しいです💖



  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
産後のためお休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨