サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“私を生きることが社会をよくする!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


つづきです🫶🏻


前回の記事で

5ハウス月のキーワード、

「遊ぶ、楽しむ」が

私にピッタリだった話を書いたんだけど


遊ぶ、楽しむには

外に行くばかりじゃなくて

家でディズニープラス

を見ることも含まれていて😍


トイストーリーに



白雪姫、



ラマになった王様、



モンスターズインク!




ありとあらゆる作品を

めちゃくちゃ見ました🤣


東京に住んでいたとき

意外とディズニーランドに行かなかったから

私、そんなに好きじゃないのかもと

思っていたのですが…


ここにきて

やっぱり大好き❣️

となっています😆



ディズニーストアも行ったよねwスティッチも、もちろん見た🥹



で、私がディズニー好きになったのは

間違いなく母の影響です🌕


母はディズニーが大好きで

関西から毎年ディズニーランドへ出向き、

持っているVHSは数知れず、

コレクション棚に収まりきらない

ディズニーグッズが実家のいたるところにあります😆


私を産んでからもその熱は冷めやらず

私が2歳の時に子連れディズニーを実現🫶🏻

慎重で心配性の母が2歳連れ東京は

なかなかの大事件ものです🎉🎉🎉


もちろん家ではディズニー作品を

見るのが当たり前で

私もじーーっとテレビ画面を

見つめている子どもだったそう👧🏻



ディズニーストアで買ったバスタオルが、赤ちゃんのお世話にちょうどいいサイズ✨



でね、私、里帰り中に

お母さんに言ってしまったの。


私が1歳くらいのときに着ていた

名前入りの小さい服を見せてくれて

家に持って帰るか聞かれたときに


うーん、置いてく。

だってそれ、お母さんの思い出でしょ」って。


あとで、あ、しまった🤦

言うべきじゃなかったと思った。


私は残念ながら覚えていない、

お母さんを見上げたとき嬉しかったことや

心から安心できたことを。

覚えてないんだ、

だからつい、そんなふうに

言ってしまったんだけど

言わなくてよかったよな。



里帰りが終わってからも

ずっと引っかかっていた🤦



でも、この夏至のタイミングで気づいた🌕


よく見たら太陽まだ双子座でした💦5:52だったようです!



私とお母さんの思い出は

私の中に確かに息づいていると。


決してお母さんだけの思い出じゃない。

何もかも。

私がいたからなんだ。

私の存在が確かにあったからなんだ。


そして、私は何かに導かれるように

子どもとディズニーの作品を

うんと楽しんでいる🥹💖


これはきっと、

アセンダント蟹座の影響だと

私は読んでいる🦀


というのも、アセンダントは

無意識の自分であるから。

そして蟹座は母なるものを表す。


アセンダントは東から太陽が昇る、

その日初めて光が当たった点を表す。

出生図では、

眩しすぎて見えないけれど

強く自分を表すものといえる。

だから無意識の自分なんだ。


で、今回の夏至図では


無意識的に受けた母の影響が

じわじわと目に見える形に

なっているのではないかと思うのです🌕


その考えをさらに後押ししてくれたのが

サビアンシンボル。


今回のアセンダント蟹座のサビアンシンボルは

「ヒヨコのために土をほじくる雌鶏」。

めんどりですよ✨お母さんです✨

びっくりしちゃった🤣


ヒヨコのために、です。

お母さんが子どものために

せっせと働く様子を表しています。


「ヒヨコのために土をほじくる雌鶏」の

サビアンシンボルは蟹座18度にあり、

どの星座でも18度という度数は


自分の嫌いなことや苦手なことを

一度、並べて見てみよう、そして

光を当ててみて、今後役立つものを

取り出していこう。

新しい世界に飛び出すために

再構築するんだ!


という度数です。


このアセンダントはものすごく

希望に満ちたメッセージだなと思います✨




シングルトンである月は

心が分からない、見えないという感覚に

なりますが、それでも

アセンダントのパワーを受けて

スポットライトを当ててみてほしい。

一度、押し込めていた感情に、

そっと自分で触れてみてほしいし

言葉という輪郭を与えてほしいです、

この太陽・蟹座シーズンに🥹


母は私に、

「困難を乗り越えてほしい」

「たくましくなってほしい」

「大切な人と愛を育めるようになってほしい」

「良好なコミュニケーションを築けるようになってほしい」

など、いろんな思いを持って

ディズニー作品を見せていたと思います🥹

そう思うだけでありがたいし嬉しい🥹💖


お母さん、ありがとう。

ごめんね。ゆるしてね。大好きだよ✨

とここに書いておきます。


スポットライトを当てると

「相手に謝らなきゃいけない」と

思っているかもしれないけれど

別にいいんだ、どっちでも☺️


ホ・オポノポノ。

ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。


自分の中で浄化するだけでいいんだよ💖



だから今こそ引っかかっていることに

スポットライトを当てましょう。


私は、娘が覚えていなくても、

たとえ「お母さんの思い出でしょ」

と言ったとしても、

私の中では、私と娘の思い出❣️

と言いきることにしよう。


お母さんと私の思い出が

確かにあったように、

その確かさを今度は

私と娘に見ようと思います🥹💖



もし、家族のことで

引っかかっていることがあるなら

未来に向かう希望に満ちた

アセンダントのエネルギーを受けて

勇気を出して直視してみてください🥰


今後3ヶ月間は有効です、が、善は急げ💖

自分の中に愛があふれた状態で

すっきり夏を迎えましょう🫶🏻♪




  Instagram、更新中❣️


フォローはこちらから💁🏻




    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
出産間近のためお休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨