サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“私を生きることが社会をよくする!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌


こんにちは!

みなさま、いかがお過ごしですか😆?


久しぶりに西洋占星術の話を

書こうと思います🌃


5月26日に木星・双子座期に入りまして

「風の時代が加速する」とか

「発信することが運のツキ」など

ちまたで色々言われていると思います🎉


要は、双子座的なことに

運が向いてくるということ!


どんなこと?

キーワードは?

注意することはある?


実体験をもとにシェアします☺️

ぜひ皆さんも、キーワードをもとにこの1ヶ月弱を振り返ってみてくださいね🎉


そして、この流れは約1年間、続きますのでこれからも観察してみてくださいね✨



私は木星・双子座入りの前日に

引越しをしていまして…

引越しも双子座のキーワードなんですね〜🫶🏻

いやはや、全く意識しておりませんでしたが🤣


かなりかなりのラッキーを

感じておりますよ🎉今回の引越し✨

良いことしかないですもん❣️


あとは、小旅行とか

近所とかも

双子座のキーワードなんですけど♊️


国内旅行とか行かれた方、います?

もしくは予約した方とか😆

「なんか旅行したーい♪お盆休みの旅行の予約しよ〜」みたいな🤣

きっと最高の旅行になりますよ❣️



話を戻しますと


私は、今回の引越しで

大好きな街が“近所”になりました!

電車で1〜2駅行けば

もう楽園なわけです😆笑


しかも、駅が今までの住まいの中で

1番近くなって、ベビーカーでスイスイと

毎日のように出かけているんです🤣



ベビーカーには冷感マットと凍らない保冷剤を入れております♡あとスポンジファンの扇風機も♡



全国的に梅雨入りが遅れているようで

何かこう「近所でいいから出向きなさい」

というような、動け!というエネルギーを

感じるんです🤣駆り立てられている(笑)

双子座は外向きか内向きかでいうと

外向きなのです。




ですが、物理的に家の外に行くだけじゃなくて

家の中でも同じです✨

双子座は、見た目通り双子の星座。

双方向のコミュニケーション

思考というのも表します。


キーワードとしては

チャンネルをあっちこっち換える


テレビを見てて、あっちこっちと

チャンネルを換える人のイメージです🤣


ちょっと落ち着けよ!と言いたくなるような。

双子座は好奇心旺盛


最近、ディズニープラスに入ったのですが

まぁ見漁っております🤸🏻‍♂️


あっちこっちと忙しく🎉


ライオンキング見たら、

ヘラクレス見たくなって

トイストーリーは1.2.3…

大好きなモンスターズインクと

ラマになった王様は3回ずつ見ました🤣


楽しい!好き!幸せ!

と思っています☺️

そして、「これ好き!」という

無邪気なエネルギーを

外に発信したくなるのも双子座的。

12星座の1つ前の牡牛座で

「私はこれが好き!」となったものを

外へ外へと発信していきたくなるんですよね☺️

「発信が大事」なんていいますが

その前段階の好き!大好き!の

エネルギーがあるのとないのとでは

また違う発信になると思います✨



あと、先ほど登場した

双方向のコミュニケーション。


SNSで共通の趣味の人と話してみる

とか

ご近所さんと挨拶以外の話をしてみる

とか

地域の子育てセンターに行ってみる

とか

普段よく見ているSNSだったり近所の人と

見ているだけじゃなくて

コミュニケーションすることです🗣️


私も、引越し先のお隣りさんが

今までと全く違うタイプの人で🤣

ズイズイ質問してきて

明るく陽気、細かいことは気にしない!

そんなエネルギーに溢れた

アグレッシブで面白い人でした🥊


こちらから話しにいったわけじゃなく

向こうから来たんですが!(笑)

こういうのも、木星・双子座期だから

なんだろうか…🤣


木星は、寛容な星で器が大きくて

何でもOK!やっちゃいな〜!

発展させてあげるよ〜ん!っていう感じなので

来るもの拒まず

も、キーワードです✨✨✨

良い悪い関係なく発展・拡大します⚠️


あっちこっち行って

食べまくって体重増加〜もありえます🤣



さらに

双方向のコミュニケーションでいうと…


⇩このときに書いた「SNSで面白いコミュニティに参加したこと」も、ほんと双子座って感じ❣️



これも、向こうから来てくれたご縁🥹💖

すごいな〜✨感謝です✨



ただ、木星・双子座期の注意点としては

炎上、注意!

ってことだと思う。


SNSに限らず、ネットの世界って

言葉のみでコミュニケーションするから

言葉の設定が違うと

「傷ついた」「あいつが悪い」と

なってしまうのですよ。


つまり自分の意図したことでないことが

伝わってしまうし、

意図しない形で捉えられてしまう。


双子座は、12星座の中で3番目。

まだ“言葉を覚えたて”というイメージなので

扱う言葉には特に気をつけましょう⚠️


私も気をつけます☑️

と言いながら、かなり自由な語気となっております。お許しください🥰



最後に、双子座は

あちこちの引き出しを開けっぱなしにしがちなので

1日の終わりに、出したものはしまいましょう🤣

頭の中がとっちらかる

のもまた、双子座の愛らしいところ✨


頭の中が、この机の上のようになりますw私もそろそろ片付けますw





いかがだったでしょうか?

ぜひ皆様も、ご自身で感じていることを

言葉にしてみてくださいね〜✨


それではまた❣️



▼双子座関連記事


▼このブログのおすすめ記事はこちら



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
出産間近のためお休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨