自宅安静12日目🏠28w2d


サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳。
26週で子宮頸管2.8センチ。
切迫早産気味で自宅安静中おやすみ
ゴロゴロ執筆ブログを毎日更新太陽



いつもお読みくださり

ありがとうございますニコニコ


初めましての方、

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ




さてさて、12月が

始まりましたねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


ジングルベ〜ル

ジングルベ〜ル

鈴が〜鳴る〜ルンルン


私、最近、1年の中で

12月が1番好きですハート

クリスマスに年末、と心踊る季節おねがい


仕事は忙しくドタバタしながらも

みんなで協力してやり通して、

仕事納めの達成感はハンパないハート




やっぱりね、

納めるって大事なんです拍手



なので、過ぎた11月に感謝して

新たに12月を迎えようと思いますチョキスター



まだ遅くないので

みなさんも11月に何があったか

振り返ってみてくださいねおやすみラブラブ



スマホの写真フォルダを見返したり

書いたブログを読み返したりして

「こんなことがあったなぁ、ありがとう」

って感謝して完了させてくださいねキラキラ





私は11月、『ザ・マジック』という

本を使って28日間の感謝のワークに

取り組んでいましたゆめみる宝石


11月1日に、Instagramの

ストーリーに投稿した写真おすましペガサス




そういえば、メモ帳にこんなこと

書いてたわ〜と思い出して、

妊娠したことに感謝しましたハートのバルーン



でも、ここに書いてある通り

「叶わなかったら嫌だな」

「叶わないかもしれない」

「叶わなかったら不幸せ」って

放つ暇もないくらい、

今に集中していたから

願いに執着していなかった乙女のトキメキ



妊娠していないときも

毎日が本当に

幸せだったんだなって

感謝したくなりましたふんわりリボン



▼妊活について、詳しくはこちら💁🏻‍♀️





お友達のまみたんがストーリーで

「どんな1ヶ月にしますか?」って

問いをくれて、私はこう答えた。




このときはまだ、

通勤して仕事してたんだけど


このあと自宅安静になって

通勤や買い物など、外出が

てきなくなっちゃったびっくり



夫に、家族に、会社の人、

ネットスーパーやAmazonの配達の人たち、

小説やブログにも頼って

「できないな、残念だな」っていう気持ちを

受け止めながら過ごすことができましたにっこり



頼ることがニガテだったのは

委ねるのが怖かったから。

人を信用してなかったから。

迷惑かけたくなかったから。



でも、

周りの人たちに感謝して

厚意をちゃんと

受け取るうちに

頼ることは

悪いことじゃないって

もっと信頼していいんだって

思えるようになりました赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート



頼る力を身につけられた11月でした紅葉

ありがとう!






11月の前半は、まだ動けたので

1人でカフェタイムを満喫コーヒー




産休に入ったら平日も動けるし

今、行かなくてもいいかな〜と

思っていたけど、なんとなく行ったんだよね笑い泣き



今、思えば、行ってて良かったグラサンハート

出産まで行けない可能性あるし流れ星



「なんとなく」に従ってよかったOK

ピンときてくれて、

キャッチしてくれて

行動してくれて、

自分よ、ありがとうスター




写真は載せないけど

11月前半はいろんな人に会えたラブ


宝石赤友達と、生まれて数ヶ月のベビちゃん

宝石赤夫のマミーとパパとワンちゃん

宝石赤両親

宝石赤1年ぶりの大親友

宝石赤9年前の学生団体の仲間、大学時代の友達


自宅安静を予期するかのように

ドドドドッと会えましたね笑い泣き

みんなにお腹撫でてもらえたキラキラ


もちろん、

宝石赤会社の仲間たち

にも、会えていました♪


会えないのは寂しいけれど

また会えるから大丈夫風船

たくさん会わせてくれた11月、

ありがとうスター





あと、山田詠美さんのサイン会に行って

私の分までサイン本を入手してくれた

後輩ちゃん、ありがとうおねがいハート



行けない私の代わりに行ってくれて

しかも、すぐ送ってくれておねだり

涙ちょちょぎれよったよ〜ハート汗

ありがとうキラキラ




それから、11月に食べた物たちに感謝します。

私の血となり

となってくれた

たくさんの水と

食べ物たちよ、ありがとう。


今や私だけじゃないね、

ベビちゃんの栄養にもなってくれました照れ


生産者の方々、配送の方々、

小売業の方々、みなさんに感謝します。

ありがとうございましたサラダ


作って届けてくれたマミーもありがとう泣くうさぎ



おかげでベビちゃんは

11月だけで558グラムも

大きくなりました。


10/28に589グラム、

11/27に1147グラムでしたキラキラ


食べた物、生産者様に改めて感謝おねがいハート

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



そして、

吸った空気、使った電気、

ガス、水、住まい、ネット回線など、

あらゆるインフラに感謝しますニコニコ

おうちで快適に過ごせました🏠

ありがとう。ありがとう。ありがとう。




最後に、支えてくれている夫に感謝ハート

「これ食べたいって言ってたよね」

って、買ってきてくれることはもちろん、

言ったこと覚えててくれることも

全部、感謝しています赤ちゃんぴえんハート

というかもう行為レベルじゃなくて

存在してくれていることに感謝飛び出すハート

11月のあなたにありがとう乙女のトキメキ



12月も一緒に笑おう笑い泣き笑い





改めて最高の11月になったな〜紅葉

紅葉、見に行けなくても

イルミネーション、見に行けなくても

旅行できなくても…って

「ないもの」を見たら

「ないない尽くし」ですが


こうして

感謝できるものを見たら

「あるある尽くし」です虹



最後に、12月に先に感謝キラキラ


12月が与えられたことに感謝しますプレゼント

素晴らしい12月になることが

すでにもう決まっていますクリスマスツリー

ありがとう。ありがとう。ありがとう。




今日もお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇


あなたの今日が素晴らしい

1日になることに先に感謝します乙女のトキメキ


ありがとう。ありがとう。ありがとう。