続きです♪


前回の記事で


********************



でも、一方で

ウテメリンの副作用って

すごくよくできてるな〜って

関心する自分もいるんですよキラキラ


だって、動悸・息切れ・手の震え、

人によっては吐き気とかって、

もう横になってるしかない、

お手上げ状態

じゃないですか!!


もはや副作用というより

本作用なんじゃないかって

思うくらい、母体の動きを強制停止

させるようなものですよね笑い泣き


赤ちゃんにとって1番

いい道を選択するように

仕組まれたものなんじゃないかって

勝手に思ってすごいな〜ってなってます愛飛び出すハート


********************


と書いたのですが…


ただ何もなしに

ムリしたくないから休みます

体調第一なんでできません

って言えない問題雷雷雷




ないですか?




インスタとかで

「体調第一で過ごしてね」

「はい!そうします!」

って返事してるクセに笑い泣き



今日だって本当は、出勤する前から

「ムリって言えばいいのに」

「念のため行かないって言えばいいのに」

って思ってたよ…思ってたけど

言えなかったんだよ赤ちゃんぴえん



ほんとそれで赤ちゃんどうにかなってたら

どうしてたのって自分をはたきたいけども。

最後は自分の感覚しかないんだ、本当に。



結果、出勤して醜態を晒して

家にとんぼ返りしたんだけどもねチーン

バス代とタクシー代も支払った。




最近、毎日のようにバスに乗っているバス地域の交通網、ありがたい。




これ、ほんと思うんだけど

今まである程度のことは

努力と忍耐でどうにかなってきた。

それはこの丈夫な肉体が

あったからなんだなぁ〜って

一筋の落雷のように鋭く気づきました雷




そして、自分の体に

心から感謝の念が湧きましたおねがい


私が頑張り屋さんなんじゃないよ。

この体の基本設定がめちゃくちゃ

頑張り屋さんで、頑張れる機能を

ありがたいことに搭載してるんだよおねがい

って思いましたえーんピンクハート愛飛び出すハート



体調なんて少々のこと

気にしていられませーんルンルン


微熱とか言ってられませーんルンルン


これくらい大丈夫でーすルンルン


って言わせてもらってきたのは

本当に幸せでありがたいことだった

って、今ようやく分かりました流れ星




ほんとにこの体は宝だわ電球キラキラ

いろんな人が

何億積まれても、指一本

誰にも渡したくないでしょ?

って言ってる意味、分かったわキラキラ





宝の体に宿る、新たな宝の体ほんわかだから妊婦って、尊い存在に見えるんだね。




でさ、こんなに情報社会なのに

自分を救うのは

自分の感覚しかないってこと!!



私、「この感じは張ってるうちに入らないでしょ」とか勝手に思っちゃってて


だってどこかで

「お腹が張るって感覚は、

お腹が板みたいになる感じ」って見て

それなら私はそこまででもないわ」って

思ってたんだよ〜えーんえーんえーん




でもね、張り止めの薬を飲んで

横になっていたら

信じられないくらい

お腹がプニプニ柔らかいの!!



じゃあ今までの私のお腹、

絶対張ってたんじゃんチーン


って思ったよね…




それで

いや、確かに感覚的には張ってる感はあったよ?あったけどさ


って出てきたの汗



自分、張ってるって思ってたんじゃん驚き!!!!!!



って話だよね。


感覚はあったけど、他の人と比べて

私は大丈夫ってスルーしてたんだよ。


なんでもっと自分の感覚を

大事にしないのか。


結局、最後の最後は、

自分の感覚が1番正しいんだよ!!


それに、その感覚を無視したところで

誰も責任取ってはくれないんだよ!!


って…もう、ハッとしたわガーン




いろんな人が言っている

感じる」ってこういうこと。



「いい感じ」「やな感じ」を拾う、この手帳はまさに、自分の感覚を丁寧に見るように設計されているんですね♡さきこさんすごい!





スタンプも買ったのでいっぱい使います!体調優先でニコニコ




人と比べてスルーする、前段階で

確かに感じていることがあるはず!!


自分だけの感覚があるはず!!


それをキャッチしていこうよルンルン

それが私で在る、

この世で私は私だけである、

私は尊い存在であるという感覚に

繋がっていくんだよってことですねキラキラキラキラ




はぁハート

そんな自分から自然と湧き上がってくる

感覚を観察すればいいなんて超カンタン!!


外へ学びに行かなくても

ガリガリメモ取らなくても

答えは自分の中にあるって思ったら

ふわ〜っと安心する感じですラブラブ


それを信じるというのには

人それぞれ壁があるのかもしれないけど

毎日、自分の感覚をキャッチして

「これはやっぱり

私にとって正しかったわ」って思う経験を積むたびに、信じられていくと思うよラブラブ



私もお稽古中〜看板持ち

今回は、お腹の張りについて

自分の感覚が正しかったという

経験を得ましたラブラブ


それが全方位にできてきたら

も〜っと幸せになることが

カンタンに感じるだろうねラブラブ


安心に感じるだろうねラブラブ




この優しい木漏れ日のようにさ。自分の感覚を、優しくキャッチできるといいね。




ここまで読んでくださり

ありがとうございましたルンルン