ご無沙汰しております照れ


タイトルの通り、

久方ぶりのブログ更新日本国旗


自分ですらログインしなさすぎて

パスワード求められたのに、

今日もアクセスがあることが

本当に嬉しいなと思っております看板持ち

ありがとうございます!


2023年も9月に入りましたね月見

少しずつ夜が長くなり、

朝晩が涼しくなってきました流れ星

急な夕立も、季節の変わり目といった感じです。





さて、私自身、この半年間

何をしていたのかと申しますと…

3月〜6月はとにかく読書三昧でしたオーナメント


『ラビット病』から始まり

山田詠美作品を片っ端から読みました目がハート

『無銭優雅』と『風味絶佳』も
めちゃくちゃ好きでした〜ラブ
あと『色彩の息子』も面白かった流れ星


『放課後のキーノート』と『僕は勉強ができない』は鉄板ですよルンルン私も大好きルンルン



並行して、望月麻衣さん

『満月珈琲店の星詠み』シリーズを読破おねがい

やっぱりホロスコープ学んでるから

めちゃくちゃ面白い流れ星流れ星流れ星





そして、友人に借りてどハマりしたのが

凪良ゆうさん昇天愛飛び出すハート


2023年本屋大賞に選ばれた

『汝、星のごとく』は圧巻で

1週間かからずに読んだ。

健康診断のとき、待ち時間長いから

肌身離さず持って移動してたくらい

先が気になりすぎて読んでたら時間とけた笑い泣き


『流浪の月』は、これを読むために

喫茶店に入った、あのワクワク感が

鮮明に記憶に残ってるコーヒー

しかも、そんな大きな期待を

裏切らない面白さで…心の中に

感嘆符がバシバシ浮かび上がって

危うく隣の人の肩を

叩いてしまいそうになった不安


『わたしの美しい庭』は

福岡旅行の新幹線の中で読破スター

新幹線移動って、なかなか苦痛なのに

ワープしたんですか?レベルで

あっという間だった…キラキラ


春に本屋さんで秋カバーが買えた謎指差し



あとは元々『いま、会いにゆきます』で

好きだった市川拓司作品をあしあと


『Separation』は

『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』

というテレビドラマになっていて

とても好きだったのだけど、

後から市川拓司作品だと知ったんだよねラブ


『そのときは彼によろしく』も

映画を見ていたし、単行本も昔、持ってたけど

文庫で買い直ししましたキラキラ

何回も読んでいますピンクハート


ちなみに電子書籍で市川拓司のエッセイ本『私小説』も読んだよ目それを題材に制作された、4月放送のNHKドラマも良かった〜キスマーク市川拓司が瀬戸康史だった合格




あと映画はもう10回以上見てる

『罪の声』もちゃんと小説読んだ真顔


こんなぶっとい小説、

2時間もんの映画に

よくできたよなーと、

うまいこと編集してるのが分かって、

映画スタッフへの尊敬の念が深まったデレデレ


小説ではある人の人生の悲惨度が上がってて、めちゃくちゃ気落ちした…。小説も良いわ泣くうさぎ



あとは『センス・オブ・ワンダー』も

初めて読んだし、多分忘れてるのも

あると思う。ざっとそんな感じチョキ



人生でこんなに小説読んだことない

っていうくらい、何かに取り憑かれたように

読み漁っていましたね〜グラサン不思議花



6月〜8月については

また追々書こうと思いますスター

お読みいただきありがとうございました!