「好みに考える」ってどういうことはてなマーク
と自分に問うてみたところ
「これは分かりやすいかも」と
思ったことがあったので書きますニコニコ


クリスマスだから、普段とは違うものを
食べたり、感じたりしている人も多いと思う🎄


今、電車乗ってても隣のお父さんから
めちゃくちゃ照り焼きチキンの
いい匂いがする笑い泣き笑い泣き笑い泣き


例えば、ちょっと高級なステーキを
食べるとするじゃないですか。

そしたらたまにこういう人いません?
私、いい肉食べたらお腹壊すんです
って人ーーーーにっこりにっこりにっこり

事実、お腹壊してるんだろうけど
これを言ったときに続く言葉に注意したいと思っている看板持ち

「私、いい肉食べたらお腹壊すんです」

だからいい肉いりません。
だから安い肉が好みです。
だから高いお店は行きません。
行きたくもありません。





無意識に↑のようなことを
思考している可能性があります手
それが好みならいいんだけどさびっくりマーク
本当に高級店に行きたくもないなら
いいんだけどさびっくりマーク

そうでもないなら、
やっぱり自分が望んでない方に
思考してそれを宇宙に放ってるから
やっぱりその通りになるよねって話です目

私は行ってみたいなルンルン
数万円のお肉も味わってみたいなルンルン
って思ってるから自分が放つものに
めちゃくちゃ気をつけています流れ星


お肉好きだからねラブ
本当にお肉、あんまりな人は自分の好きなものに置き換えてみたらいいと思う。


放つものに気をつけるとははてなマーク


「あ、今、こう思ったな」って振り返ることです。
「それ、本当か?」と自分に問うことです。


そして、いやいやそんなこと望んでないし
ということなのであれば

いい肉を食べる=お腹を壊す
としているのをやめる真顔

そこ幻なのでびっくりマーク
事実ではないものを
こじつけているだけなので笑い泣き

切り離すびっくりマーク

そして真っ直ぐ願おう飛び出すハート



めちゃくちゃ今の髪型好きだなぁ〜おねがい





通りがかりの赤い実、ヒイラギの実だと思ったけれど葉っぱがヒイラギの形じゃないから違うのか?




調子乗って写真何枚も撮ってたら
時間なくなって、電車乗り間違えて
ネイル遅れてしまう確定泣
さっき電話した泣き笑い
やっちまったーー手


気をつけますびっくりマーク


では、道に迷わないように
行ってきまーすキラキラキラキラキラキラ