3連休明けからの

3連勤からの

3連休〜ラブラブラブ

が、もうすぐやってくるラブ


3連休明けってエンジン不発で

仕事の進捗悪いんですけど、、

私だけじゃないですよねネガティブ


でも明け2日目の今日は楽しかったニコニコ

取材もバシッと、

調べてきたこと役立って

めっちゃ気持ちよかった〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

「そうです、そうです」

「その通りです」

「さらに言うとね」って

お客さんに言われるときのヨッシャ感びっくりマーク


取材とは

答え合わせである


っていう名言を聞いてから

めっちゃ心が軽くなってんよな〜ハート


「取材ニガテ」ってこないだ

面談の時に言えたからかもしれんハート


ニガテって思いたくなくて

そつなくこなせる涼しい顔してたくて

隠してたら、今みたいになれんかったキラキラ


やっぱり自覚して、

口に出して

また自覚して、っていう

自覚の層を厚くしていく感じが大事だよ!



何回も、何回も、自覚すんのラブ



だってさ「パンは10円安い方買おう」

っていうのを繰り返してたら

どんどん「安いから買う」が

刷り込まれていくでしょう?



「おいしいから買う」

「食べたいから買う」

にしていかないとさ、

いつまでもおいしいもの、

食べたいものを食べられないのと

一緒ですにっこりにっこりにっこり




平たくいうと欲に

素直になる

っていう身も蓋もない言葉になるねんけど笑い泣き






最近、自分の部屋をつくりましたおねがいルンルン




棚も机も、イスも、

全部自分で組み立てた

愛着たっぷりの家具たち愛飛び出すハート


大好きなものをディスプレイして

いつも目の前が絶景だったら

こんなに嬉しいんだなと思う泣き笑いハート








なんか思ってんけど

楽しいから楽しいことが増幅するしスター

絶景を用意するからまた絶景が用意されるスター


ずっとハイテンションでおることが

いいんじゃなくて

楽しいときに純粋に楽しいままいることびっくりマーク

楽しいって自覚の層を厚くしていくことびっくりマーク


旅行中に「明日のこと考えたら憂鬱」

っていうのと一緒で真顔


楽しいときに楽しいまま

なかなかおられへんねんな、人間泣


意識的に「今、明日憂鬱って思ってるな〜」

「今は、楽しいまま、おってみいひん?」

って自分に問いかけるだけで

ちょっと変わると思うピンクハート




憂鬱やから会社辞める

憂鬱やから投げ出す

憂鬱を悪いものとして打ち消そうとする


ってしたところで気が晴れるわけではない!


憂鬱の正体をありのままに

自分が分かってあげることが

ほんまに大事です!



さっさと見てしまえラブ



自分に絶望して


やっぱりこう在りたいって


何回も何回も自覚していくからこそ


無意識に刷り込まれて


「食べたいから買う」って自然に

できるようになるわけさキラキラ







自覚していくには、ノートに書くことがカンタンな方法ラブ






嫌なことも直視したら

不安が安心に変わるからラブ



日常を愛していこうラブ