お疲れ様です!昨日は定時で退社しました〜!仕事が捗りすぎてやることがなくなったから!!




一つ前の記事で「ピコンっ!と立つメッセージに従って生きれば、毎日が楽しくなる」と書きました♡





続きです。



▼これを見て、鳴龍というカップラーメンを、絶対食べると決めていた!









電車を降りて、セブンイレブンに行ったら…鳴龍はなかったのですが、すみれがありました♡


「そうだ!明日、又吉おすすめのカップラーメンを食べよう!」


これがピコンっ!♡

又吉直樹がサッカーでフォワードに例えた、攻撃力(旨さ)抜群のすみれラーメンを確保♡





もうラーメン食べるのが楽しみすぎて午前中、めっちゃ仕事が捗った〜!


【はかどりポイント♪】
初めて密に仕事する大先輩とも、難なく打ち解けられ、笑顔もこぼれるほど、リラックスして話せた。これまでは緊張して「私に話しかけないでーッ」と思っていたけど、腹括った!自分なりに判断して、上司の手を借りずに話をまとめられた。



別件で、営業時代の元上司とお仕事だったので、これも緊張したけれど、想像していたよりもスムーズに進み、成長を感じた!!言葉でこそなかったけど「成長したな、頑張れよ」という眼差しをもらった笑い泣き



担当した原稿で採用ができ、さらにリピート受注ができたと報告してくれた営業さんがいた♪しかもサイズアップで受注できたと!「ありがとね」と去りながら言ってくれて、私も「こちらこそ報告ありがとうございます!励みになります!」と。人の役に立てるってとても嬉しい!






サクサク仕事進めて、お昼〜っ♡



粉のスープ、液体スープの2段攻めっ!玉ねぎとそぼろ肉のかやくが今調理したみたいにしっかりしている!





お湯入れて5分…膨らみに膨らんだ期待を超えていく旨さでした〜♡




夫も、又吉直樹のYouTubeを見ていたので、美味しいとLINEすると…

同じの食べてた!!!




なんだよ〜♡ほっこりさせんなよ〜♡こういうところが好きなのだ、とエネルギーがギュッと体に入りました♡




結論、ピコンっ!と「これしよ♪」に従って生きると、1日が相当楽しくなります♡

今日の10個の感謝♡


夏、本番♡


今日も素晴らしい1日になりますよっ♡


お読みいただきありがとうございました!