ブログから遠のいていたのは、
「ブログはどうしても起業家の道具」だと
思ってやまなかったからです。

ブログを純粋な表現の場として、
捉えることができていませんでした。


今、コナンみたいな顔してます。

すーーーっごいどうでもいいことじゃんガーン
って、めちゃくちゃ呆れ顔。(笑)

最近Netflixでテレビアニメが見れるようになったコナンラブラブ


ほんとお前の設定、疑えよ!!!

ですね。恥ずかしい。


そのどうしようもない恥ずかしさを
直視した結果、
手放すことができる流れ星


起業家を恨みたいわけじゃないし、
お金持ちを羨みたいわけじゃない。
確かに本当の自由は、
働き方とお金に起因していると思っていますキラキラ


ただ、私は会社員として
毎月お給料をもらい、
夫婦2人で生活を成り立たせ、
東京で暮らす毎日が幸せで。


一緒に働く人たちが大好きで
尊敬していて、感謝で溢れています。


たとえ何にもしないでも、
お金が入ってくるとしても、

私は今の会社で
働きたいと思う。


もうそれが答えじゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「私は働きたいんだ!
と自覚しました。今、さっき。

そして神様の目線から見たら、
それを選べていること
自体が自由ってことだ笑い泣き


私の中にある自由の定義は、
自分で選べることだと思いました流れ星


今は、それが親からの刷り込みや
それしか知らないからだという
思考の声も聴こえています照れ
だから、もっといろんな世界を
知りたいなと思っていますピンクハート






先日、初めてのおひとりさまステイを
憧れのホテルで実践してみましたピンクハート

百聞は一見にしかず笑い泣き
感じたことがありまくり、
心のど真ん中、価値観が
グワングワン揺さぶられましたピンクハート

今、どんっどん
好みを選んで
どんっどん好みの
人生になっています爆笑ルンルン



大好きな万年筆を持って、可愛いネイルして、行きたいところに行ってピンクハート


書くことも大好きなクセに、

「ブログは起業家の道具」なんて
つまらない設定を握りしめて、
いじけてる人生は好みじゃないキラキラ


「私は会社員だからブログ書いても意味がない」
って思いたいわけじゃないのに思っていた。
それをなんで?ってするのは
傷口をいじくりまわすようで
これまた好みではない。
それってただのグルグルスイッチですゲラゲラ


それよりも、事実をまっすぐ
見つめよう。直視しようハート


それが1番大事なことだなと思いましたウシシ