現状に不満があるけど動かない人、
なんとなく生きていることに
違和感を持ちつつも、
気づかないふりをしている人…

この世には、こうして眠っている人が
たくさんいます。

そんな中で、
転職活動をしたり、
異動願いを出したり、
自分ビジネスの講座に参加したり、
育児や家事で家庭に貢献したり…
本当に素晴らしいと思います🥰

やっぱり動かなきゃ、
見えてこないですからね💓

それでも「これでいいのかな」という
迷いは生じるのかもしれない。
せっかく動き出したのに、
「やっぱり辞めておけばよかった?」
「どうせ動いても何も変わらない」と
自分を疑ったり責めたりしている人も
いるかもしれない。

そういうときは一回立ち止まってみて
自分の行動ではなく、
感情を疑ってみよう。

今、お金がないと思うなら
本当にないのか?
(=ない事実ではなく、
ないと感じている感情を疑う)

※ないという事実はないことに気づくけど!

今、仕事が不満なら
何が不満なのか?
本当に不満なのか?
(=そう感じているだけなのではないか?)

本当に?

それを自分の心に聴いていくのです💓



仕事に不満な人は、
その仕事によって給料をもらい
家族や自分を養い、
食って寝られる生活に感謝してください🙂

仕事=エネルギーの使い道

なので、会社員も主婦も、
仕事の価値は全く同じです。

現金を稼いでいることだけが
仕事、
稼いだ現金だけが
収入、
としていると苦しいです。

仕事は、シンプルに
あなたがエネルギーを使いたいこと
でいいんじゃないですか?

つまり、やりたくない職種だったとしても
あなたが家族を食わせていきたいために
選んだ仕事だったら、
やりたいことのためにエネルギーが
注がれるから、それでいいんです💓




私は、お父さんのこと、
もっと自分の夢を持って、
やりたいことを叶える人生に
してほしいと思ったことがあります。
家族のために堅実に
働いてくれたお父さんのことを
「私なんかのために」とか
「自分自身の人生から逃げている」とか
思っていたことを後悔しています。

10代の頃は分からなかったのです。

家族を大切にできる人生こそが
お父さんのやりたかったことだったと。
お母さんも同じです。


そこにやりたい職種の仕事がしたい
と望んだっていい、願ったらいい💓


不平不満を言う前に、
今、叶っていることに感謝すべきなのです。
(叶っていること=この命自体)
(スマホを持ってブログを読んでいること自体)




感謝したあと、願いを叶えてください
お願いします💓なのですね〜!

あなたがしたいエネルギーの使い道、
考えてみてください💓