10月初旬に訪れた北海道。


たくさんの気づきと喜びのオンパレードで、
この旅をして本当に良かったと思った。

出したお金以上に受け取った💰
確実に。

そう思うのは、タイムスケジュールだけ
先に書き込んでおいたノートに、
後からチケットやリーフレットを貼り
思い出をリフレインさせているから♡






今も鮮明に蘇る、エゾシカの目の光。
命の息吹が私の目の前にあったことを
何度も何度も思い出しては、
繰り返す命の永遠を感じずにはいられない。



お金という物質で得た、
目に見えないたくさんの価値たち。

お金は物質として目に見えるだけで
それ以上でも、それ以下でもない。

けれど、経験は、
それ以上にも、それ以下にもなる。

そして、人々には
それ以上を感じる人と
それ以下しか感じない人がいる。

この世界のニ極の分かれ目は、
目に見えない感謝や喜びを
感じるか、感じないかである。

この世界の幸福度は、
目に見えない感謝や喜び、
まだ喜びと思えなくても、
それからも何かを受け取れるか、
受け取れないかで決まるのだ。

豊かさは目の前にある♡



あなたは受け取っているか♡?

お金はそれ以上でもそれ以下でないけど、
支払ったお金と交換したものへの
感謝や喜びや、まだ喜びと思えないものから
「在る」ことを受け取っているだろうか♡?

お金は物質としては目の前から
見えなくなるけど、
なくなっていないのだ。

置き換わったんだ、
ゴールデンカムイに出てくる
シカの命のように。



そして、
目に見えなくなった豊かさを
また目に見えるようにするのが
感謝ワークなのです♡


毎日10個の感謝を書くことで、
目の前にある豊かさに敏感になり、
自分の本当に欲しいものが
分かるようになります♡

直感が冴え渡ります♡

何からも受け取れるようになり、
豊かさで溢れかえるようになりますよ♡

感謝ワークは絶対おすすめです♡



お金も豊かさ♡
目の前にある、お金で買ったコップも豊かさ♡

お金は取って代わり、
なくなってはないのです♡

ずっとあなたの前にあるのです♡
その物を味わえば♡
価値を見出せば♡