ノート

幸せの絶対的アイテム

だと思っていた話。






私はノートが大好きですけど、

ノート!
ノート!

言いすぎて、


「ノートがないと幸せになれない」みたいな感覚を持ったことがありました。


今までのノートが鬼のようにある押入れ



けどね、これ違ったわ。


誰の言葉だか
「書を捨てよ、街へ出よ」


って言葉がありますが、
本当にそうでした(笑)



一人でノートにグルグルしてても
幸せになれませんでした(笑)






やっぱり絶対的なアイテムは
行動ですよ!!!!



そして、自分と繋がること!!




自分と繋がる手段として
ノートがあるんだよね♡



自分と繋がれれば、
ノートは必要ないとさえ思うほど。


ヨガとか瞑想とか、自然に触れるとか、
ペットと戯れるとか…人それぞれ、
自分と繋がれる感覚があれば
ノートじゃなくてもいいんですよ♡


ノートがないと幸せになれないと
思っている人は、
ノートを書くことが目的になっている。



けど、本当の目的は?



幸せになることでしょ?



じゃあ今すぐなっちゃえば?



今すぐなるにはどうすんの?




レッツ、行動!!



です(笑)







たとえばアウロラ万年筆が欲しいなら
試し書きさせてもらえる店に行くとか。



今できることをやっていくの♡



頭の中がこんがらがって、
ハテナだらけだから、
今、何ができるかが
思い浮かばないんだと思う。



そんな方は、
本当にお話会に来てほしいです♡



幸せになるためには
今すぐ幸せになるための
考え方のインストールが必要照れ


ノートが絶対的なアイテムではなく
手段となり、何があっても不幸にならない
生き方を手に入れてほしいです♡










\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡