毎日ノートを書いていて、
私が大好きなのが
明日の予定に先に感謝」です。


ノートルーティンは

ノートは20年近く書いているけど
↑の記事のようなルーティンを
始めたのは3ヶ月ほどウインク

3ヶ月前は
「明日の予定に先に感謝」
って必要なのかな?
って思ってたけど、

書いていくうちに
ただ生きているだけで
幸せだと確信できる
魔法のワークだと気づきました♡




なぜなら、予定というのは、
「明日会社に行って〇〇をする」とか
「明日ディズニーランドに行く」とか
そういうカレンダーに
書くような予定
じゃなくていい
と、分かってきたからキョロキョロハッ


そして、

ただ「朝がくることに感謝」したら
がきてがくることや
生命が生まれて死ぬことや
月が満ち欠け
潮が満ち引きすることなど

世界の真理=波 を
感じることができるって
気づいたんです♡


↑これ書いていると本当に心の底から人生に感謝できます照れ


世界の真理=波 を
感じたら何がいいかって?

それはね、

波(良いこと悪いこと)は、
朝がきて
夜がくることと同じで
必ずあると自覚できて
1人で勝手に安心できるから♡

良い・悪いと判断しているのは
自分であって、本当は事象に
良いも悪いもない。
ただの事実をそのまま見る。
朝がきて、
夜がきました、以上!

鳥のフン踏みました、以上!(笑)

すべてが
生きている喜びなんだ♡

すべてが
経験できる喜びなんだ♡
って1人で勝手に安心できるからデレデレ



波ごと選ぶ♡ぜーんぶ選びます♡



(参考記事)


だから私は、毎日毎日
ひたすら「朝がくること」に
感謝しています♡♡♡








お読みいただきありがとうございました♡