\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 



セッションで
お伝えしていることの中に
化を楽しむコツ」として
ぼんやり掲げる
というものがありますウインク


どういうことかというと、
やりたいことやビジョンは
ハッキリ決めすぎないで
ゆるゆるしておくということです。


私には、
乙女ライオンという
ニックネームがあります♡


乙女ライオンには
乙女=やさしく
ライオン=つよく
生きていきたいという
願いが込められています♡


私のしたい生き方、
人生ビジョンですしし座おとめ座




イラストまで作りました♡(笑)




大学生の頃から、
乙女ライオンとして活動していて、
乙女ライオンとして夫と出会い、
たくさんの仲間に恵まれました笑い泣き


みんなでガオーポーズラブ


乙女ライオンは
私のなりたい私でした。

ただの「なつみ」は、
引っ込み思案で
人に遠慮ばかりしていて
なかなか言いたいことが
言えなかったショボーン

けれど自分の意見も言えて
人の前で堂々と話せる
「乙女ライオン」
降臨させる
(私は乙女ライオンです!
と周りに言う)ことで、
あらゆる局面を乗り切ってきました。


集団の中での立ち位置を見つけたり
就活で自分を表現したり、
ブログで書いたり(昔のブログは
乙女ライオン名で書いていました)。


自分のなりたい自分を
形容詞(やさしい)
=別の何か
=乙女(乙女座の意味もある)
動物(ライオン)と示して
イメージすることで
カンタンに勇気が出るんですラブ


結婚式でもガオーポーズ♡


私は乙女ライオン
という名前を持ちながら、
ふくもとなつみとしても
活動しています♡


乙女ライオンがくれた勇気で、
たくさんの体験や学びをして、
ふくもとなつみも成長していましたウインク



私が尊敬する絢香さんの怪しいお話w
すごくストンときたのは、
私も私がメンターだったから♡


最初は恥ずかしかった
「乙女ライオン」も、
どんどん板についてきた♡
お話会でも「かっこいい!」って
言ってくださる方が多いです♡


ぜひ、自分メンターを作って、
勝手に繁栄していってください♡(笑)



お読みいただきありがとうございました♡