昨日、
勧誘の電話がかかってきました。


電話で勧誘は本当に嫌いゲロー
断るのが苦手なので
着拒させていただきました。


↑この経験から受け取りましたよハート

人間関係のカードは
私が握っているということを。
『嫌われる勇気』にも出てくるフレーズです。


たとえば勧誘の電話なら、
電話に出ないこともできるし
着拒することもできる照れ


「電話がかかってきたから
取らなければいけない」

「着拒なんて申し訳ない」

というのは自分の中のルール。
誰かに決められるものじゃない。


私の大切な時間、
簡単に与えてはダメ


あと、
断りたくないなら
断らなくていい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

逃げちゃえ!w




私は断るのが嫌いすぎて
すぐに逃げちゃいます(笑)


少し前までは断れない自分を
「弱い人間だ」
「すぐ勧誘に乗るカモだ」
って思ってすごく嫌いでした。


でも、なんで嫌いな人のために
自分を嫌いにならないといけないの?
と思います滝汗


嫌いなものは手放す♡
嫌いなことはやらなくてOK♡


断れないのは、
私の特徴だから仕方ない


断れないなら
断れないままでいいや
って思ったら楽になりました。


着拒した相手と、
また関係を築きたくなったら
こちらから歩み寄ればいいんです。

そのあとどうなるかは引き受けます。


そう決めたら、自由を感じました。

自分で決められる!

なんて自由なんだろう


今この瞬間から
自由になれることを
また確信しました真顔



もはや「断り方」じゃなくね?
って思ったあなた!(笑)
すみません、これが私の「断り方」です♡


お読みいただき、ありがとうございました!