職場にいて、
私は安全な場所に
いるんだなぁ〜と
しみじみ感じましたお願い






これ、昨日やさしさ
受け取ったからだよね、きっと。


(昨日の記事、たくさん読まれてます!
ありがとうございます!)


イラッしたり
モヤッとしたりは
私たちの反応なんだよ照れ


反射的なもの

命を守ろうとするもの


(これも愛だけどね)


イラッ
モヤッ

その奥の

「一緒に作り上げたかった」
「一緒に楽しく過ごしたかった」
っていう願いが見過ごされてしまう。


本当は
愛なのに。



これ、一度気づくと、
見える世界がガラリと変わる。



少し前までは、憧れのライターに
なれたにもかかわらず
「営業から逃げた愚かな奴」
って思われていないか
めちゃくちゃ気になっていて。


「アイツだけぬくぬくと。」
「途中で諦めた奴はまた諦めるダメな奴」


そう思われているんじゃないかと思ってた。


書く自信だってなかったし、
私、この会社にいても
いいんだろうかって思っていた。


この頃、間違いなく、
会社は危険な場所だった。



けど、
昨日の記事に書いたことがあって
会社の人からの
優しさを受け取ったら
いろんな声が
聞こえなくなった。


「営業から逃げた愚かな奴」なんて
誰も言ってなかった。


私が勝手に作り出した幻だったんだ。



社内は愛に溢れていた♡


これに気づいたらもう、
不幸にはなれなくなるよ♡



これ、あらゆることに言えます。


今日、お母さんにもイラッとしたわー。


けど、お母さんに私は
「私のことわかってよ!!
って思ってるんやなーって気づいた。


お母さんのあの言い方嫌いやけど、
私はお母さんが大好きやから
分かってほしいんやなーって。


私たちは、
本当に天に愛されてるのよ♡


愛の中に生きてるの♡


全部愛なのです♡


これは、捉え方を変えようとか
ポジティブに捉えようとか
そういうことじゃなくて、
もう、愛なのです。(笑)


気づくだけです♡




お読みいただきありがとうございました♡